つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ココロの洗濯

2018年07月13日 | 日記。いろいろ
という名のズル休みです。(げふんげふん)
有休は有効に使わないとね★

そうそう。
6月に組合からかなりの金額が入金されてて、ちょっと怖かったんだけど、昨日、明細票が届きました。
あー、なんとなく想像していたけどやっぱソレか。

組合員は賞与から強制的に1万円ずつ積み立てさせられていたのよ。
まぁ手続きすればいつでもおろせるから、オイラ達夫婦は家を建てたときに諸費用の補填として使ったかな。
それでも「塵も積もれば山となる」ってこのことだね、自分達が管理してない口座に貯まっているモノは、気にも留めないので、結構な金額よ?
今回、統合により解約することになったので、解約用紙を書いたんだけど、すっかり忘れていたよ。あははははは。
だって組合関係の書類、いろいろ書かされたもん。

お昼の最長老様は1回も下ろしたことが無かったので、安い軽自動車くらいは買える金額だったらしく、ご不幸があって初盆だし、なにかと入り用だったから助かったと言ってた。
お昼の同期は「おろした覚えが無いんだけどなぁ・・・・・・」と言っていたけど、1回おろしたオイラより金額が低いってことは、絶対に何回かおろしているはずだって!
って言ってるのに、なんだか納得しない様子。(^-^;
いや~ね~。歳取ると物忘れが非道くなって。(をい)

さて。
この後、4年間の資金計画を作ってみたら、かなりカツカツなのよねぃ。
ボーナスもこの一時金も、ぜーんぶガキ共の方へ流れそうだなぁ・・・・・・。

2人で働いているのにカツカツってどうなのよ???( ̄- ̄)>片山家
意外と一人暮らしの1号の生活費がねぃ・・・・・・・・・・。
もうちょっと落ち着けば下がるかもだけどねぃ・・・・・・・・・・。


コメント