つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

謹んで訂正します

2018年07月09日 | 日記。いろいろ
先日の5日~3週間の有休を取ろう!の件。
どんな英語だったかしら???と、もう一度、よくよく展開資料を読み返した。

まずネーミングは「プチ・サバティカル」だった。
ふーん。サバティカルねぃ・・・・・。(←分かってない)

さらに資料をちゃんと読み込んだら、先日の日記はちょっと勘違いしていたようです。
「お休みをどんな事に使っても良い」って部分は合っていたけど、職懇や室ミーティングで話し合うのは、先駆け的な事例として休んだ人の体験を聞こう!みたいな文章で、全員が報告する義務はなかった。
いやん、勘違い。テヘペロ★

後日資料として、今日、補足説明が付いてた。
副業をするのであれば会社に届けが必要らしい。
へー、イマドキは届けさえ出せば副業はOKなんだね。ちょっと前まではNGだったのに。へー。
5日~3週間の副業って。逆にどんなモンがあるんだよ?(^-^;

本物のサバティカルって、半年~1年くらい休んだりしちゃうんでしょ。(←ちょっとググったらしい)
それぐらいだと、本腰入れてイロイロできるけど、(最大で)3週間だと逆に中途半端ぢゃね?
ボランティアするにしても、まず自分の体力がなさ過ぎで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(>_<)

そうか、体力作りか!3週間で結果にコミットしてもらうとか?(木亥火暴)


コメント