千葉県印西市に三菱のアウトランダーPHEVの充電コンセント工事に伺いました。
建築時に何かで使用出来るかも…という事で専用の屋外コンセントを設けてもらっていたそうです。
電線は2ミリ線なので現在の仕様でしかお使い頂けませんが何時30アンペアの仕様の車が販売されるのか全く未定です。
余談ですが・・
テスラは30アンペア以上で充電出来ますが半年くらい前に工事依頼が有り調べた時点では
充電設備にPSEマークを取得していないのでお断りしたことが有ります。
その時テスラに確認したら「経産省に申告はしているが未取得なのでグレーです」との回答でした。
今は取得済みなのか調べていないので解りません。
このコンセント位置では低いので高さを変更させて頂き充電用のコンセントを設置します。
テープを貼った位置に充電コンセントを付けます
コンセントを外す前に分電盤側の作業を行います
分電盤に充電コンセント専用の漏電ブレーカーを設置します
ブレーカーを漏電ブレーカーに交換しました
外したブレーカーは空きスペースに装着しておきました。
屋外コンセントを外してボックスを付けて中で電線を接続します。
圧着の刻印が中なのか小なのかよく判りませんね・・・目が悪いのも有りますがもっと明確に一目で判るようになると
良いのですが・・・
充電用コンセントを設置しました
パナソニックのWK4322Sです
漏電ブレーカーを上げて電圧を確認して作業完了となりました。
この度は当店に充電コンセント工事をご依頼頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
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