プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

草加市 LED照明器具へ交換

2013年10月31日 | 埼玉県電気工事

埼玉県草加市のお客様からのご依頼で蛍光灯器具からLED照明への入れ替え工事に伺いました。

2世帯住宅にお住まいで今回は親御さん世帯からのご依頼になります。

 

既存の器具を外そうとするも、なぜか回りません。。。。

よーく見るとビスで留まっていました 角型引掛シーリングにアダプターを使用していたようです。

 

外して天井を拭きました。

スポンジが劣化して天井のクロスにくっついていました。

 

今回はオーデリックのSH8084LDRを納品させて頂きました。

 

仕様はご覧の通り盛りだくさんの多機能、高機能となっています。

色合いが昼白色~電球色へ細かく設定でき、明るさも、明るく~暗くへリモコン操作で簡単です。

タイマー機能も付いているので外出時の防犯効果も得られます。

 

商品が見ずらいこの画像しか撮れませんでした・・・・でも、無事完了しました

 

毎度弊社にご用命いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


埼玉県松伏町 アンテナ取り外し、撤去

2013年10月29日 | 埼玉県松伏町 アンテナ工事

ホームページ、このブログをご覧になられてご依頼頂き、埼玉県の松伏町にアンテナの取り外しに

伺いました。アンテナが傾いていて出来れば台風が来る前に外したいとの事です。

午前中リフォームの現場に入っていてお伺いは午後になってしまい既に雨が降り出してきましたが

スレート屋根の緩勾配なので作業に問題ありませんでした。

かなり傾いていますね~

 

壁面金具が取れそうです。大した年数が経っているわけでもないのに錆びが凄いです。

錆びに強い溶融亜鉛メッキの金具を使用してればこんな風には錆びません。

ほんの少しでも材料代を安くあげたい量販店の施工のようです。

雨水処理も全くしないんですね 

 

アンテナの下はお隣の敷地です。物を落とさないように慎重に作業をします。

 

コーススレッドで留ってただけなので簡単に取れました。

 

外した所に雨水が染み込まないようにシリコーンを塗っておきました。

 

これで台風が来ても安心です。

 

この度は当店に

ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。


千葉県柏市 新築にて地デジ、BSアンテナ工事

2013年10月28日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼いただき

千葉県柏市の新築物件にて地デジとBSアンテナの工事に伺いました。

屋根裏への設置をご希望でしたが・・・・・・・

非常に厳しい結果となってしまいました。到底アンテナの設置は無理でしょう。

この場所は柏市でもスカイツリーへ以降する前は受信環境が厳しい地域でしたので致し方ナシといったところです。

 

お客様と協議した結果、アンテナを屋根の上に設置することになりました。

まずは屋根に上がって測定してみます。

一見高台のように見えますが、実はすり鉢状の真ん中といった立地になっています。

 

受信テスト用アンテナを使用して測ってみます。

屋根裏と全く状況が違いますね  良好となりました。

 

アンテナを組み立てていきます。

アンテナ支線リング上段は高耐久のマスプロのRSGを使用し、下段はDXのリングを使用です。こちらは錆が

発生しやすそうな色合いなのでラッカーを吹いておきました。

 

アンテナマスト先端にはキャップの付いた物を使用し、アンテナ金具にもラッカーを吹きつけておきました。

 

 

*************************   余談ですが  *********************************

他所で外したアンテナですがマストにキャップを使用していない物です。外側の錆はさほどでもないのに

内側の錆が酷いのが解るかと思います。

内側から劣化が進むので先端を塞ぐというのは有効な手段と言えるでしょう。

*************************************************************************

 

支線アンカーは4本打たせていただきました。いきなり打ち付けると破風板が割れる事がありますので

下穴を開けてから打ち込みました。打ち込んだ画像はアリマセン。。。。

 

水準器を使用してアンテナの傾きを見ながら支線を張っていきます。

 

 アンテナの直下での測定レベルです。

民放広域放送に関しては高いレベルで受信できます。

 

お客様は出来れば千葉かMXを視聴したいとおっしゃっていましたが、千葉は全く受信出来ませんでした。

しかし、MXはブースターが入れば受信出来そうです。

 

BSは衛星放送ですから問題ありませんネ。。

 

アンテナの設置が完了しました。

 

アンテナの支線をこのように上下で8本張っていますので強風時の耐性を持たせます。

 

きれいに設置できました!

 

 

引き込み線の処理です。

ステンレスビスを打った箇所に変性シリコンを塗っておきました。

 

 最後にTV端子で測定しました。広域民放は問題ありません。

 

MXです。C/N値が26.4となっていますが、広域放送とレベル差が大きいので正確な数値かどうか判りません。

アンテナ直下での品質は問題なので問題なしと判断しました。

 

BSです。レベル品質共に良好となりました。

 

 この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます!

今後とも宜しくお願いいたします。

 

ご新築おめでとうございます


茨城県猿島郡境町 アンテナの取り外し

2013年10月26日 | 茨城県 アンテナ工事

当ブログ、ホームページからご依頼を頂き茨城県の境町にアンテナの取り外しに伺いました。

台風が多いので倒壊、落下する前に外したいとのことです。

家が同じ敷地内に2棟あってそれぞれにアンテナが建っています。

まずはこちらの破風に設置されているVHFアンテナを撤去します。

 

古いアンテナの場合、釘で固定されていて抜くのに手間取るケースが多いのですが

こちらはビス留めになっていました。ヨカッタ

 

20年以上風雨に曝されていたと思われますが、まだまだ持ちそうな感じでした。

さすが『メイドインジャパン』です。

 

続いてもう1本左側のVHF、UHFアンテナを撤去します。

 

アンテナ支線が錆びて切れてもおかしくない状況ですね。

 

撤去しました。

 

解体して処分させていただきました。

 

この度は当店にアンテナ取り外し工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

   アンテナ工事・EV、PHV充電工事・エアコン工事

  電気工事・コンセント交換・スイッチ交換・換気扇交換・お任せください!

  当社ホームページ

  株式会社プライムワーク     野田アンテナ

  【埼玉県】

  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡町 久喜市 幸手市

 伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】

  野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

  【茨城県】

  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

 

  ***********************************************************************************

 

 


柏市 スイッチの交換、修理

2013年10月25日 | 千葉県 電気工事

当ブログ、ホームページからのご依頼で千葉県柏市にスイッチの交換修理に伺いました。

トイレの照明スイッチが動かなくなったそうです。

お住まいはマンションなのでトイレに窓が無く大変不便な状態になってしまいます。

丸印が照明のスイッチです。

スイッチの故障

 

換気扇のパイロットスイッチは在庫が有りませんので今回はそのままご使用して頂く事になり、

照明のスイッチとプレートを新しく交換しました。

 スイッチ交換工事

 

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。