プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

流山市 アパートのBSアンテナ工事

2013年01月31日 | 千葉県流山市 アンテナ工事

お世話になっている不動産管理会社様からのご依頼で千葉県の流山市のアパートに

BSアンテナの工事に伺いました。

入居者の方からBSが視聴出来ないと指摘を受けたとのことで、まずは原因を特定します。

CATVとアパートの屋根上にあるBSを混合しているとの事です。

2つあるTV機器のBOXを開けると・・・・・うげっ・・・・満載

BS工事

 

あまり触りたくないのですが仕方ありません。配線を追っていきます

CATVとBSの混合器

アンテナ工事 流山

 

次に3分配器

アンテナ工事 流山

 

最後に6分配器が3個となっているようです。

6所帯のアパートなので1部屋3端子のようです。

アンテナ工事 流山

 

 

もう1つのBOXにあるUV/BSブースターに入っているケーブルを抜くと適正に受信が出来ていない事が判明。

リフォーム会社 アンテナ

 

でも、コンバーターの故障ではなさそう・・・

 

その他にも・・・

ブースターの電源供給ランプが点いていなかったので、よく見ると送電がOFFになっていました

スイッチのスライドの金具は私が緩めたのですが、この状態から察すると初めからBSが見れなかったのか

CATVを導入時に切られてしまったのかどちらかなのですが・・何なのでしょう。。

 

原因が判りましたので担当の方に電話をします。

UVのアンテナの撤去も頼まれましたので、結局BSアンテナを新しく建て直すことになりました。

アンテナ工事

 

既存アンテナは全て撤去しました。

 

BSアンテナのみ新規設置です。

BS工事 千葉

 

完成です

地デジ工事

 

 

TV機器BOX内のブースターで確認します。

ちゃんと送電しています

 

スイッチが動かないようにビスを締めました。ホント誰が切ったのやら・・・

 

分配器の出力端子の1つを外して測定します

アンテナ工事

 

今度は大丈夫ですね。

これで各部屋でBSが受信出来るはずです。

アンテナ工事

 

毎度のご依頼有難うございます。

今後も宜しくお願い致します。

 


さいたま市 アンテナ取り外し

2013年01月29日 | 埼玉県 アンテナ工事

ホームページからご依頼頂き、さいたま市岩槻区にアンテナの取り外しに伺いました。

現在使用していないアンテナが倒れかかっていました。

 

カラーワイヤーが1本切れた為傾いていたようです。

倒壊するアンテナのほとんどはこれが原因です。次に多いのが屋根馬の足が錆びて折れて倒壊に至る

でしょうか。。。

 

無事取り外し撤去完了です。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。


千葉県野田市 平面アンテナ工事

2013年01月29日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

ホームページからご依頼頂き千葉県野田市のご新築物件に

平面アンテナ(デザインアンテナ)の設置工事に伺いました。

取り付け位置がかなりの高さで受信に関しては問題ありませんでしたので

どんどん作業を進めていきます。

 

正面から見るとこのように付きました。

 

この手の工事をした際に同軸ケーブルの取り回しを考えさせられる事が多々あります。

今回はクリップとシリコーンを使用して動かないように処理しました。

 

ここから下に降ろします↓

 

建物側の引き込み線と繋ぎます。

当然、中継接栓、自己融着テープを使用しています。

 

 リビングにブースターの電源部を置かせて頂き、受信確認をします。

問題無く受信出来るのを確認しました

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き、誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


流山市 アンテナ工事で受信出来ず

2013年01月29日 | 千葉県流山市 アンテナ工事

ホームページからご依頼頂き千葉県流山市に地デジアンテナ工事に伺いました。

ご新築で現在はフレッツテレビで視聴されているそうですが月々のコストを考え

自前アンテナをご希望されています。

道路を挟んだ向こうは区域区分が変わるため高層マンションの建設が可能で建設が始まっています。

 

 

ベランダから屋根に上がらせて頂き測定をしてみます。

う~ん・・・悪いです

 

良さそうな場所を発見しました。

この位なら立てられそうですが

 

チャンネルを送るとこのようになっています・・・・この数値では当然設置は無理です。

受信環境の悪い場所にありがちな「このチャンネルを取ると、こっちがダメ」ってパターンです。

 

加えて建設工事の重機が動くと数値も変化します

 

 

結局、約1時間程度測定しましたが当店でのアンテナ工事は不可とさせていただきました。

量販店では平面アンテナの設置が可能との事らしいのでそちらか、フレッツ、CATVでの受信を

お勧めさせて頂きました。

お力になれず申し訳ございません。

 


柏市 アンテナ工事

2013年01月28日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

千葉県柏市にある企業の社屋の屋上に地デジのアンテナ工事に伺いました。

以前に他社で見積りをしてもらったらスカイツリーに切り替わると工事費用が安くなる?とのことで

待っていたそうですが・・・当店にご依頼頂きましたので施工させていただきます。

スカイツリーに切り替わっても目の前が遮断されているので改善される可能性は低いと思うのですが・・・

どのような工事のイメージを描いていたのか解りません。

柏市 アンテナ

 

遮断されていない場所に移動すれば済む話です。

配線を伸ばして、金具を用意すれば施工可能です。特別高額な工事費用は掛りません。

アンテナ工事 柏市

 

 

パラペットに咬ませるに当たり、こういう状態にならないように金具の選定は考慮します。

アンテナ工事 柏市

 

アナログアンテナの2本は取り外して処分します。

アンテナ 取り外し

 

マストの負担が少し減りました。

 

コンクリートはさみ金具はDXのVM321Hを使用しましたが最近は形状も保持性も良くなっているようです。

おかげでしっかり固定出来ました。

アンテナ金具 柏市

 

アンテナは家庭用の20素子を使用します。2階建の建物なのでこれで問題無いでしょう。

障害物をうまく避ける事ができました。

アンテナ設置 千葉

 

配線を繋いで屋上の作業は終了です。

千葉県柏市 アンテナ

 

社屋内にTV端子は2個だけということなので今回ブースターは必要無しと考えます。

テレビを見るのは休憩室のみで、そこで測定させていただきました。

低いです・・・・思っていた以上に・・もう少し欲しいところですが・・・・

アンテナ工事 柏

 

ただ、

テレビで確認すると・・「高」です。

視聴は休憩時間だけなのでこれで十分と判断し完了とさせていただきました。

地デジ 柏

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。