プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

古河市アパートのアンテナ配線

2018年08月16日 | 茨城県古河市 アンテナ工事

古河市のアパートにアンテナの配線工事に伺いました。

アナログから地デジに移行する際、何棟かアパートをお持ちの大家さんからの依頼で地デジアンテナ工事を行ったのですが

元々のアンテナ設備がおかしくアナログと地デジの混合が出来ない為地デジ用は別途設備を設けて

申し出の有った部屋から順番に地デジ化していきました。

ご無沙汰でしたが今まで募集していなかった部屋も今回入居者の募集をするので地デジ配線に来てください、と連絡を頂きました。

この棟は4世帯有って2部屋は配線済みで残り2部屋分分配器に空きがあります。

 

配線をしてこのテレビ端子も交換します

 

ボックスから遠い部屋、近い部屋が有りますが今回は近い部屋でした。

以前はピンク色の外壁でしたがグレーに変わっていました。

 

2か所とも配線を行い地デジが視れるようになりました

 

レベルが高過ぎますね・・・

東京タワー時のレベルで調整されていますので仕方ないですね。

 

この棟は残り1部屋です(空き室)。

 

隣の棟を見ると、問題のある入居者さんの部屋も配線されていましたが大家さんも知らないそうなので自身で手配したみたいです。

当時あの部屋は行きたくないと思っていたので助かりました。。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

またどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

 

 

 


茨城県古河市で地デジアンテナ工事

2018年04月30日 | 茨城県古河市 アンテナ工事

茨城県古河市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

投資物件のオーナーさんからのご依頼でアンテナ以外にも既存テレビ端子2個を交換、テレビ端子が無い部屋に1個増設工事を

行います。

屋根馬でアンテナを建てる予定でしたが屋根の状態があまり芳しくないので破風付けに変更します。

 

 

この辺に設置します

 

アンテナ線を探していましたがここから宅内に入っていました。

5C2Vで現在は送り配線になっているようです

 

雨水予防にシリコンを塗ってからアンテナ金具を付けました

 

地デジアンテナが設置出来ました。

外の写真はここまでしかありません

 

中に移動してテレビ端子を増設する為天井裏に2分配器を設置します

 

テレビ端子はこんなタイプですから入居者も付け方が解らないでしょうね。。

これがテレビ端子であるかもわかりませんね

 

3か所でテレビが見れるようになりました

 

テレビ端子でレベルを確認します。

アンテナ写真には映っていませんがブースターは使用しています

 

端子によってレベルにバラツキが出ますが全く問題ありません

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 


古河市 新築アンテナ工事

2016年12月23日 | 茨城県古河市 アンテナ工事

茨城県古河市の新築物件に地デジアンテナの設置工事をご依頼頂きました。

ルーフバルコニーの壁面に設置となります。アンテナ壁面金具で垂直を確認して固定します。

 

鳥がアンテナ素子に止まるのを防ぐためテグスを付けました。長期間持つとの触れ込みですが実際の耐用期間は不明です。

 

大きな鳥は止まれませんね(たぶん)。

 

アンテナが立ちました

 

アンテナ直下のレベルです。

フジテレビやTBSなど広域キー局だけを見るならブースターが無くても問題ないレベルです。

 

古河市も場所によってはこんなレベルで受信できるようになったんですね。

 

ただテレ玉はブースターが無いとキツイレベルです。

お客様に確認したところ今まで見ていたので、テレ玉、MXは視聴したいとのことです。という事でブースターを咬ませました。

 

このアンテナ引き込み線が出ている所にアンテナを付けられたら簡単だったのですが、この下は水道があり、周囲に鳥の糞が落ちるのは不衛生に思えます。

 

配線を延ばして庇に被るようにアンテナを付けました(テグス付きで)。

これでルーフバルコニーの床に直接糞が落ちることは少なくなるでしょう。

 

アンテナに止まれる箇所が少ないはずですが・・・・どうだろうか?

 

室内にブースター電源部を設置します

 

 

 

テレビ端子でレベルを確認しました。

 

ちょっとレベルが高いのですが、テレ玉とMXの兼ね合いでこのような調整になっています。

 

東京MXです。最良値の品質にはなりませんが受信に問題ないでしょう。レベル的には問題ありません。十分です。

 

テレ玉です。こちらは少し良いですがやはり最良値には届きません。

ブースターを入れたおかげで一応受信出来るようになりました。

 

実際のテレビの映像です

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします!

 

ご新築おめでとうございます

 

 


古河市 ブースター交換

2013年09月24日 | 茨城県古河市 アンテナ工事

以前にアンテナを施工させて頂いた茨城県古河市のお客様から

テレビが映らなくなったと連絡を頂きました。

 

パイロットランプが点いていません。

どうやら近くに落雷したようで、防犯設備も故障したそうです。

 

 

 

電源部からの電圧を測定しましたが来ていませんね・・・

電源部が故障したようです。

 

電源部を交換して無事完了となりました。

この度は当店にご依頼頂き有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


古河市 アンテナ方向調整

2013年08月12日 | 茨城県古河市 アンテナ工事

当ブログ、ホームページからご依頼いただき茨城県の古河市にアンテナの方向調整に伺いました。

難視聴地域で東京タワーの電波が取れない為、前橋局で受信していたが最近になって受信状態が悪化して

きたそうです。スカイツリーに移行したので東京方面で受信が出来ないか?という内容です。

屋根よりもさらに高いコンクリート柱です。。。。。

VHF、UHF、大きなFMアンテナが同じマストに付いています。VHFは無視してもFMは使用しているそうなので

方向を合わせなければなりません。

 

現在の受信状態を確認するため、テレビ端子で測定しました。

ブースターを使用しているにも関わらず異様に低いレベルです。BERもE-2では視聴できません。

 

 

全体的にこのようなレベルで今迄見れていたのが驚きです。

 

 

BSは問題ないので配線が原因では無さそうです。

 

 

昇りました。。

柱上帯が無ければ作業が出来ません。

 

周りは全て木に囲まれています。果たしてスカイツリーで受信できるのか?

 

バンドを緩めてアンテナ全部を回転させます。

 

幸いにもFMアンテナの金具がそれほど錆びていなかったのでFMだけ最後に調整します。

 

バンドを緩めたらBSも若干動いたようなので、こちらも再調整。

 

再度昇りたくないのできっちりとブースターを調整します。

 

何とか方向調整出来ました。

 

室内で結果を確認します。

スカイツリーの効果は絶大でかなり改善されました。

 

アンテナ直下でもNHKのEテレ(26)だけなぜか改善されずEテレに合わせると他のチャンネルが

劣化するので見捨てる事にしました。

でも十分視聴できる範囲に治まっていますね・・・

 

他は概ね良好なので滅多には視聴障害に陥る事はないでしょう。

 

26CHです。

 

完了致しました!

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。