グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

台風一過の景色

2018年10月01日 | 室蘭の景色



 台風24号は、猛烈なスピードで道内の遥か東の洋上を通過。午後には、温帯低気圧に変わる。
台風の名残雲が、室蘭岳の山塊を覆い隠すようにゆっくりと東の方角に流れる。
          カメラアングルは、高台に広がる牧草地から台風が過ぎ去った空景色です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の庭に・・・ | トップ | イカ釣り漁船 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (原村)
2018-10-01 21:20:40
こんばんは。
今回は大きな被害が無くて何よりですね。
写真からも清々しい台風一過の綺麗な空を感じます。
また、地震が収まっていないようですが、被害が無いことを祈っています。
返信する
はじめまして、原村さまへ (II.san)
2018-10-02 08:00:35
 コメントありがとうございます。
昨日は台風24号が北海道の東の洋上を通過して
いきました。近年は、道内に進路を向ける台風が
増加しています。
一方、胆振東部地区を震源とします地震の余波。
未だに、数は減少していますが地震が発生してい
ます。震源地の方々を思いますと、一日も早く地
震が終息する事をと思っています。

返信する
台風一過 (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-02 08:37:49
多くの被害と爪痕を残していった台風
24号・・その後は 台風一過 綺麗で
清々しいですよね。
またゾロ 今度は25号が同じコースを
今年は台風当たり年のようです。
返信する
こんばんは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2018-10-02 18:15:52
 台風24号は本州の最北端から、右の方向に
コース変え北海道の遥か東の洋上を通過してい
きました。。幸いにも、今回は大きな被災はあ
りませんでした。ただ、今日は再び強い風が吹
き荒れていました。台風の後を追うように日本
海で発生しました低気圧が道内を通過したため
でした。


返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事