PPK_Japan ・・・ Leaves dancing in the wind

世の中の柵(しがらみ)から離れ、気ままに、あるがままに

おじいさんのランプ 

2015年08月02日 09時26分27秒 | ひまつぶし

 1940年代の新美南吉氏の短編作品である。(興味のある方は青空文庫へ)
内容は現代に十分通用する時代の流れと人間の関わりを表現したものである。

 今更、読書感想を記すつもりはないが、俺は時代を先取りしてるぜ…と言いつつ、
実は付け焼刃の知識じゃないの?と思われるブログがあったりもする。
 
 インターネットの世界、注目度を上げるためにブログ上で色々と演出をするのは
個人の自由であるが、当のブログの主宰がこき下ろしているノスタルジックな老輩と、
そのブログの主宰は第三者的に見れば同じ穴のムジナだと思うのであるが…

 ブログの親衛隊に囲まれ、裸の王様状態でブログのアクセス数を自慢。
また関係者に検索サイトに細工をされるのも面倒なので、これ以上は書かないが、
消費期限を過ぎたネタの使い回しに終始しているのはご当人がよく分かっているはず。

memo:DJ6EV Many thanks
Version history for the latest Dishal program revisions
=======================================================
In version 2.0.3: (keine Bugfixes)
----------------------------------




 end

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン 2015 | トップ | 体力測定 2015・山伏(やんぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまつぶし」カテゴリの最新記事