50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

電車の中で。お嬢さん、見えてますよ~!

2024-05-22 11:14:41 | 日記
実家で父のお世話をして、帰り道のことです。
週末の夜9時ごろ、地下鉄に乗り、ロングシートの真ん中辺に座っていました。

すると、通路を挟み、私の前に20代後半と思われる若い女性が座ったのです。
そのお嬢さんは、マイクロミニのニットの黒いワンピースを着ていたため、開脚していたわけではないんですけど、ちょうどおまたの部分、小さい三角形が、正面にいる私には、白く見えてしまうのです。

これは困りました。お知らせするべきなのかどうか……。
こういう場合、テレビなどでは三角形が見えないように、手やハンカチなどで隠していますよね。

でもまぁ、そのときは電車がすいていて、私の両隣には誰もいなくて、見えてるのは私だけだから、まぁ、いいかなと思ったんですよ。
ところが、お嬢さんはメールに熱中していて、だんだん三角形が大きくなっていくではありませんか! ばっちりピンクの花柄が見えてしまいました。

そのタイミングで、私の左隣に男性が座りました。
隣に座ったのは20代と思われる男性です。
さぁ、どうする⁉
昔の少年漫画だったら……そんなものを見ちゃったら、ドギマギするのがお約束ですよね。

……ところが、現実は何も起こりませんでした。
その隣の男性はただひたすら、スマホを見ています。
その隣の男性もそう。
右を見ても左を見ても、みんなスマホ。

つまり、そのときロングシートに座っている人の中で、私以外の人は、誰も他の人のことなんか見ていなかった!
凄いものを見ちゃった、どうしよう⁉、とあわててたのは、私だけだったというオチ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父が92歳になりました。まだ... | トップ | 介護とお金の話。私が現金を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事