50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

骨密度

2015-11-13 14:43:55 | 日記

今日は、近所の整形外科で骨密度を測ってきました。
今後、子宮筋腫の治療で薬を使い続けていくと、骨密度が下がる可能性があるからです。
まずは今、どうなってるのかを知っておこうと思いまして。

今日時点での骨密度は、同年代の平均値よりもかなり高いことがわかりまして、一安心です。
私の骨は案外丈夫みたいです。
よかった、よかった。

骨密度の数値はそう簡単に変わるもんじゃないので、次は一年後ぐらいに測ればいいと言われてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮筋腫、その後 | トップ | 座りすぎはNG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ようこ)
2015-11-30 12:06:45
こんにちは。
健康についてためになるお話が載っているのでお邪魔しました。
私も甘い物が好きです。さっき散歩に出て、自動販売機のおしるこ缶を1本飲みました。甘い物って体に悪いようですね。でも、減らせないんです。困ったものです。
返信する
コメントありがとうございます。 (poronporon)
2015-11-30 13:42:51
ようこさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
晴れた日は、お散歩が気持ちいいですね。
私も甘いもの、大好きですよ。
毎日なにかしら、甘いものを食べてしまっているかもです…。ははは。
ようこさんのブログにも遊びにいきますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事