50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

健康に気をつかっていた彼女の話。

2017-09-04 11:37:22 | 日記
私の知り合いに、起業して仕事も育児もバリバリこなしているように見える人がいます。
いつも次のビジネスの事を考えていて、仕事が好きそう。
合理的なのが好きで、無駄なことはしない感じ。
健康にも気を使っていて、糖質制限をし、ローフード(生野菜とくだもの)を意識して食べていたようです。

そんな彼女が入院しました。
リンパ節炎だそうです。
免疫力が低下していた、ということのようです。

身体にいいことをして、周りからは元気そうに見えても、実は元気ではなかったんですね。

そういえば……もうひとり、自己啓発セミナーに参加した影響なのか、自己実現がどうのこうのといつも言ってる人がいます。料理好きで、健康にも人一倍気をつかっています。
彼女はアクティブで、山登りとか自転車とか、いつもいろんなところに出かけていますが、FBで見る限り、けっこう頻繁にダウンしています。この人も、何事もやりすぎてしまうタイプなのかも。

キラキラしてるように見える女性たちも、実際は……自分でも気づかないうちに無理しているのでしょうかね。
怠惰な私は、すごいなぁと思って見ています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の下のたるみを改善するた... | トップ | おしゃれを楽しむ日々 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事