旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

旭山動物園から小樽へ 10

2016-03-08 16:25:02 | 冬の北海道(妹編)2016年3月

小樽に到着!

姪っ子は来週も札幌・小樽にくるので

親子とも 観光よりも「スシ~~~」とお鮨屋に直行!

写真もろくに撮らなかったらしい(・。・;



お鮨のあとは「ルタオ」でデザート!

これで2泊3日の北海道の旅行も終わりました。

とにかく流氷がみれてよかった!よかった!

妹親子の旅行の様子でした。。。(#^.^#)

 

 

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰っちゃうの? (カエチャン)
2016-03-08 17:27:50
こんにちは

えぇ~~もう帰り支度ですか?
折角小樽までたどり着かれたのに。。。(-_-;)
お寿司は食べずには帰れないですよね^^
そうルタオも!
このところこちらでも北海道展でルタオよく出店してますよ 私も小樽ではよく覗きました
冬の美瑛は別世界ですね
コロッケは年中同じかな?
目的の流氷見れて良かった良かった
同行させていただいて楽しかったですよ
ありがとう!
返信する
Reカエチャンへ (pooh)
2016-03-09 10:01:44
こんにちはぁ
最後までのご同行ありがとうございました(笑)
2泊3日っていっという間ですね。
実は今回の旅行はクラブツーリズムのツアーだったんです。
親子(母娘)や大学生グループなどの参加者が多く
結構、和気あいあいだったようです。
ツアーじゃないと、こんなに周れないですよね~
帰ってくると、またどこかに行きたくなりますね!

いつもありがとうヽ(^o^)丿
返信する
私も・・・ (b&m)
2016-03-09 10:53:50
色んな事がやっと落ち着いて・・・
今月末にやっとバスツアーに申し込みしました。人数が多くないと出発しないのですが。
バスツアー初参戦で・・・(笑)。
返信する
b&mさんへ (pooh)
2016-03-09 11:31:41
こんにちは。
ブログには書けない色んなことがありますよね~
正直、毎日更新されていたので陰ながら
心配してました。
私のは怠け更新ですけど。

私も今。。。あります。
のんびりブログ書いてていいのかぁ!?って。
でも、顔も知らない皆さんから元気をいただいているような気がして
日々を乗り切っている感じです。

バスツアー催行が決定すると良いですね!
気分転換大事ですよ~
気分で免疫力も下がります。。。
旅に出ていっぱい元気をもらってきて下さいヽ(^o^)丿
返信する
こんばんは (ひより)
2016-03-09 22:52:27
流氷見られて良かったですね~。

妹さんの旅行記なのに、何故かpoohさんの事と錯覚しちゃったり…
今ここか~!いいなぁ楽しそう~!

なんて思いながら拝読させていただきました。

ツアーって内容濃いですね。
自分で走ると休憩入れたりで、ここまで充実させるには3日じゃ足りませんよね。

楽しませていただきました!

妹さんに宜しくお伝え下さい
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2016-03-10 10:35:40
こんにちはぁ
自分が行ったわけじゃないのに、ブログUPさせたの
初めてです(笑)
北海道だから想像もできたので書けたのかもしれません。。。

ひよりさんもそうだけど、娘と旅行できるのって良いですよね!
我が家は、すぐ近くに住んでいるけど
結婚してしまったので、娘とふたりでの旅はできなくなりました。
ましてやバリバリのキャリアウーマン。。。
仕事に燃えってしまってて
LINEでのやり取りが殆どです。

母娘のふたり旅、羨ましいです。
いつもありがとうございます。
返信する
こんばんは、poohさん。 (田舎親爺)
2016-03-11 00:24:36
無事、北海道旅行終えられて良かったです。
凄いですね、流氷。
冬の北海道はやっぱり流氷ですかね。

いや~~~。お寿司、お寿司なんていう気持ち分かりますよ。
素材が違いますよね。美味しそう。

お二人の旅、たっぷり楽しまれましたね。
poohさんも旅のおすそわけ良かったですね。

田舎親爺も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2016-03-11 09:16:49
おはようございます。
今年は流氷がきてくれなく出発の3日前にやっと
流氷が接岸したとニュースでみて期待をしてました。
当日はすでに流氷が離れていってしまい
ガリンコ号で流氷を追っかけて行ったそうです。
年々、流氷の時期が短くなっていますね!

小樽で寿司!寿司!
確かに美味しそう。
小樽に美味しい回転ずしのお店があるんですけど
違う店に入っちゃったようです。
美味しかったそうですよ~

いつもありがとうございます。
こうしてご訪問してもらい嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿