旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

高地の万座温泉へ

2016-02-12 11:09:39 | 万座温泉で湯治2016年2月

2016年2月4日

またまた行き先は万座温泉です(*^_^*)

関越を高坂あたりを走っていると 雪山が見えてきました。

赤城山???

正面にも榛名山?とかいろんな山がみえてきれいです。

渋川伊香保で関越道を下りて 前にも寄った「道の駅こもち」


こんにゃくの里ということで いろんな種類のこんにゃく。

この道の駅は手作りのお惣菜がいっぱい売っていて美味しそう(*^_^*)

群馬のゆるきゃら「ぐんまちゃん」

時間的にお昼過ぎてるしランチと思いましたが

 圏央道に乗る前に

人気のパンやさんでパンを買っていたので そのパンも食べないと・・・

名物のこんにゃくを外でいただき 車の中でパンを食べて出発 

もう何度も走ってるルートなので 今回はどこにも寄らず万座に直行

夏と違って万座ハイウェイを通らないと万座温泉に行けません。

片道1050円

この道路代ってホントにばからしい

万座に行くための関所 宿泊客は無料にしてほしいな!

上のような道を走り万座温泉に入ってきました。

宿はここからもう少し登ります。

今回の宿泊先は「万座温泉日進館」1800m高地の温泉です。

日帰り入浴では寄ったことがあるけど 宿泊は2度目。

外でうさぎちゃんがお食事中


ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-02-13 10:04:29
硫黄の臭いが漂ってきそうです。

高地の温泉、温泉に浸かりながら雪見酒いいですね。

近くまでは行った事がありますが、万座温泉に泊まった事がありません。

一度泊まってみたいものです。
返信する
こんにちは (ひより)
2016-02-13 11:40:21
軽井沢から草津へ抜ける時に通るくらいで、温泉で立ち寄った事はありません。
あっ、前にも書きましたね。

poohさん、スキーもすれば良かったのに~。万座温泉スキー場は混んでいるでしょうね。バレンタインは万座で!という、私をスキーに連れてって を思い出しました。

さむーい!と言いながら入る、雪見露天風呂も格別でしたでしょ!!
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-02-13 23:02:53
いつもありがとうございます♪

万座温泉は酸性硫黄泉の白濁温泉で硫黄の臭いがすごいですよ~
ただ、しばらく居ると臭いが分らなくなってしまいます(笑)

万座温泉は通過する道沿いに無いから、
行く気で行かないと、なかなか行きませんよね~

効能がすごいので湯治の人が多いです。

雪見風呂で一杯!いいですね!
ただお湯が熱いからひっくりかえるかも(笑)
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2016-02-13 23:11:32
お帰りなさい♪

一緒に旅行気分を味あわせてもらいました。
お嬢さんと二人だったんですか?
雪まつり&小樽散歩も出来て良かったですね!
ロイズのチョコいっぱい買ってきましたか(笑)

今回はスキー無しです。。。(-_-;)
スキーをするなら万座はプリンスか高原ホテルがお薦めです。

お部屋から滑ってる人が見えたのですが
割と空いてましたよ~
道路を走っていて雪が少ないなぁと思いました。

新宿から直行バスで万座SKIどうですか!?

返信する

コメントを投稿