旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

万座温泉日進館

2016-02-13 22:51:23 | 万座温泉で湯治2016年2月

宿泊するのは日進館の別館。

部屋は6階 窓から見える景色です。

別館の部屋には洗面所とトイレ そして小さいけれど空の冷蔵庫。



空の冷蔵庫もあるけれど二重窓になっている所にジュースを並べました(*^_^*)

すっごく冷えるんですよ~

万座はどこも飲み物が割高なので いつも持ち込みしちゃいます。




食事はバイキング

こちらの宿は専用ファームがあって お野菜は自家製なんだそうです。

食事のあとは日進館恒例 フロアショーです。

今日は若女将のライブです。

手話で「ふるさと」を教えてもらいながら一緒に唄いました

フロアショーの最後には宿泊券が当たる抽選会があります。

4人の人に当たりました。 ウラヤマシイ

1泊目はこうして終わりました。

さっ! 寝る前にもう一度 温泉に入ろう

もう 硫黄の臭いが分らなくなってる(笑)

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひより)
2016-02-14 01:01:13
poohさんのブログはいつも楽しみ!

この天然の冷蔵庫、ナイスアイデアですね
窓が二重になってるのとなってないのとでは、部屋の温度かなり違いますよね。

キロロのホテルがそうでした。ジュースもビールもやたら高い。百円上乗せしてました。
万座へ行く時は持ち込む事にします

硫黄のにおい、結構好きです。
温泉!って感じでワクワクします。
温まるでしょ~。いいなぁ、行ってみたいです。

高速バスでスキーへ行けばいいのか。
何しろスタッドレス持ってないのでスキーも簡単に行かれません。
万座はアイスバーン多いのかな?もろに風が当たる山はアイスバーンになりやすいですよね。

万座行ってみたいなぁ~。
返信する
こんにちはぁひよりさん (pooh)
2016-02-14 11:03:36
いつも楽しいコメントありがとうございます。

万座って自動販売機の飲み物高いよね~って
話してるんですよ。
最近はホテルも昔みたいに自動販売機が観光地料金じゃ無くなってますよね!
やっぱりスキー場だから?

スキー場では山頂付近に
場所を決めて飲み物を雪に埋めたりしてましたね~
ウェアに入るだけ詰め込んでリフトに(笑)
滑り出すと休憩の時間も取らないで滑ってました。

温泉浸かっている時、スキーで来てる人に雪質を聞いてみたら
パウパフだったと言ってました。
だから、ソコソコ良かったのかなぁと思ったのですが
何日も雪が降ってないのに、そうかなぁ!?と。。。

そうそう!
スキー場の向きによって風が当たるゲレンデはアイスバーンですよね

アイスバーンは基本、キライです。
気持ちの良い雪で、「私、うまいじゃん!滑りがキレイ!」って
勘違いさせてくれる雪が好きですね(笑)

高速バス(SKIバス)もあるし、あと日進館は毎日、西新宿から宿専用バスが出てるようです。
日進館のバスで来てるお客さんが圧倒的に多かったです。
返信する

コメントを投稿