旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

カキをいただきました♪

2016-12-24 13:13:00 | 日記

娘宅に仕事関係の方から毎年送っていただく広島のカキ。

毎年、私も分けていただいています。

今年も立派なカキをいただきました


 

そんな新鮮なカキを残して・・・

娘一家は昨日から群馬県の四万温泉へ行っています。

四万温泉は去年、私もパパさんと行ってきました 

(四万温泉 千と千尋の神隠しの宿 積善館)

 

昨日はこんな写真が届きました。



そして今朝は・・・

雪が降ったんですね~


雪景色の中で温泉に入れていいなぁ~

 

毎年私は、この時期は仕事が繁忙期

もうクタクタ・・・

 

今日はお休み。

目が覚めたら8時をとっくに過ぎていました。

 

ブロ友さんのKAZUさんがレンジでチンで食べられるよ~と

教えてくれたので早速!

沖縄で買ったシークワーサーが冷凍してあったので

それをかけて!

美味しい~~~

 

今日はクリスマスイブ 皆様すてきなクリスマスを~~~

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ


 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (KAZU)
2016-12-24 10:48:57
広島の牡蠣なんですね~~

牡蠣のレンチンの仕方はあっちに書いておきました~

温泉いいですね。。
入りたい~~
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2016-12-24 11:15:43
グットタイミングでありがとう。
膨らんでる方が下ですね!
了解です(笑)

厚岸のカキと広島のカキ、食べ比べしたいですね(笑)
返信する
クリスマスの志賀高原 (だけかんば)
2016-12-24 18:28:35
Poohさん, 新鮮な広島の牡蠣良いですね。
冬は生牡蠣のシーズンですね。

 そして娘さんは四万温泉ですか?
私も積善管5月に泊まりました。

 私は今親子3人で志賀高原に来ています。
スキーをしない嫁は留守番です。
 自宅から志賀高原まで230km下道でR8で糸魚川の大火の横を通過しましたが、ひどかったです。
 先日野沢の帰りは何ともなかったのに、、、、。

 志賀高原は30㎝程度の雪が降りコンデションが改善したので25.26日が楽しみです。
 今日は丸池で素泊まり(シャレードイン志賀)、明日は熊の湯で温泉(硯川ホテル)です。
 ここは中国人のお客さんが多いです。 
返信する
クリスマスイブ (だけかんば)
2016-12-24 18:43:49
 そうそう今晩はクリスマスイブです。
昨夜作ったケーキを宿に持ち込みました。
次男に「糖質ばかりだ」と注意された。

 お昼は上越の海鮮料理をいただきました。
魚勢という店、お刺身など美味しかったです。
 そして日本海の波の荒いこと迫力がありました。 
 
返信する
満天の星 (だけかんば)
2016-12-24 23:33:31
 今外へ出ると満天の星空です。
宿の照明などがなければ、もっと!
 気温はー9℃です。
返信する
おはようございます (ひより)
2016-12-25 07:01:38
美味しそうな牡蠣ですね〜。
嬉しい贈り物でしたね。
私も生牡蠣大好きです!

四万温泉、こじんまりとまとまっていて素敵な温泉ですね。
山口館、親と良く行きました。
たむら 友達と楽しみました。

又、ゆっくり行ってみたいです。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2016-12-25 09:05:23
カキ美味しかったです♪
四万温泉、外国の方も多かったそうです。
志賀高原だけかんばさんはスキーシーズン真っ盛りですね!
今日は熊の湯の硯川ホテルですか。
ここの温泉入ってみたいです。

糸魚川の大火、年末でお気の毒ですよね~
 手作りのクリスマケーキ、美味しそう♪
奥様が持たせてくれたんですよね!
優しい~~(笑)

昨夜は満天の星空でしたか!
冬は空気が澄んでるから綺麗だったでしょうね~
怪我のないようスキー楽しんでくださいヽ(^o^)丿
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2016-12-25 09:10:48
四万温泉、よく行かれましたか。
たむらの温泉めぐり良いですよね!
イブにひよりさんは沖縄!用事でも羨ましいです。
私は今日も仕事だし。。。
何処か行きたいけど2日の連休が全くありません(泣)
いつもありがとうございます。
返信する
うらやましい~ (カネゴン)
2016-12-25 09:40:02
殻付き牡蠣、蒸しも良いですよねぇ。
生よりたくさん食べられるのが不思議な自分です。
軽くソテーして、ごま油を気持ち付けるのも自分は好きです。

いつも通っている居酒屋の「厚岸仙鳳趾の牡蠣」もおすすめです♪

昨晩はみなさん、たのしい夜だったようですね。
自分は今晩かな。
昨晩は仕事だった~(泣)ウッ…
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2016-12-25 10:18:46
こんにちは。
私も生より蒸した方が食べれます~
いくつでも食べられるので食べ過ぎ注意です(笑)
あぁ~ゴマ油!美味しそう。
今度はやってみよう♪
もう一度送ってくれないかな(笑)
そちらでは厚岸産の方が多いですか?
これだけ流通があるからそうでもないのか!
そうそう!
近くのショッピングモールに北海道物産店が出来たんです。
常設なので、色んなものが売っていました。
グリンめんやソラチ色々、いももち等色々
知らないものも沢山あり海の物は冷凍で!
オランダせんべいもありましたよ(笑)
常設なので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿