旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

青海島は雨の中(8)

2021-12-27 18:16:12 | 山口旅行 2021年12月

2021年12月17日

9時少し前にホテルを出発!

すぐポツポツと雨が降り出しました(^_^;)

 
9:20
道の駅「萩・さんさん三見」
千両が安いけど、買って帰れないし・・・
 
トイレをお借りしたら、つめた~~~い!
ホット便座じゃなくて飛び上がりそうだった(笑)
だいたいどこもホット便座だから油断してたよ~~(>_<)


 
道の駅を出てすぐ、雨が本格的になってきました。
 
10:00
「道の駅センザキッチン」に着いた時は、
風が強くなってきて傘もさせない(^_^;)
 
今日は雪と暴風雨警報が出ています。
警報メールがやたら届きます(^_^;)
 
 
とりあえず青海島(おおみじま)に向かってみます。。。
透明な海は息を飲むほどの美しさらしいけど(^_^;)
 


ハンドルをしっかり持ってないと横風がヤバイ(^_^;)
雨風がすごくて台風のようです。
 
 
先端の方まで走って行っていったものの
災害級の暴風雨なので戻ってきました。
これも思い出(笑)

 
次に向かったのは、「元乃隅神社」
雨も上がって来たから何とか大丈夫かな・・・
 
この辺りはお米がとれるのね~
 
この旅行、すべて私がドライバー!
友達、慣れない場所と車は運転できないから、よろしく!って(^_^;)
旅先で言われてしまい(>_<)
運転するの嫌いじゃないから、まっ!良い???
 



もうすぐ元乃隅神社につく?ってころです!
 
ヤバッ!
道路に倒木!
道を塞いでいます。
 
友達が木を避けてくれるけど、竹だから、しなって
また道路に戻ってきてしまう(^_^;)
友達に倒木を押さえてもらって、通りました。
 
竹のゲートかよ!(笑)



元乃隅神社まで、あと少し\(^o^)/


                つづく


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は (だけかんば)
2021-12-27 21:49:54
Poohさん、やはり冬は海の観光はOFFシーズンなのかもしれません。
その分、お得では?
 私も冬場に岩手、北山崎の遊覧船乗り場に行ったけど休航でした。
 青海島の遊覧船は天気が良いと美しいですよ。
 天気が良くても風が強いと怖い、
今年6月佐渡の尖閣湾の遊覧船は揺れて怖かったです。「早く終わって!」と、、。(笑)
 雪が降って寒い日が続いています。
40cmぐらい?
 ジムの温水ールに行くと私独りでした。水温は30℃だけど、、、。

元乃隅神社、私も訪ねました。
 不思議な所ですね。
返信する
Unknown (ベル)
2021-12-27 22:25:00
こんばんは
なかなかスリルのある旅行ですね
あまりやりたくないけど思い出には残りそうな旅行(笑)

トイレの便座びっくりしますよね
最近めったにないしこの時期心の準備なしに座ったら叫びそうです
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-12-28 15:06:25
こんにちはぁ
以前、こちら方面に行った時も冬でした。
昔、夏も来ましたが、冬の海も良いですよ。
ボートの揺れ、私、結構大丈夫なんです。
揺れた方が楽しいかも(笑)

雪、大変ですね!
気を付けてください(*^_^*)
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-12-28 15:10:33
こんにちはぁ
こういう天候だとテンションが下がりますが
結構、記憶に残ってるんですよね。
北海道で台風にあったり、雪で足止めをくったり。
負け惜しみかも(笑)

トイレ、飛び上がりますよね!
覚悟を決めても座れない冷たさでした。
身体に悪いですね(笑)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-01-10 17:56:07
お天気に恵まれない旅でしたねぇ〜
竹のゲートすごいです。
通過したのですね!
お見事です笑笑
返信する
かかあ天下さんへ (pooh)
2022-01-11 10:15:46
ほんと、嵐の中のドライブでした。
竹だから、抑えてないと弓のように戻ってきちゃうんです。
このゲート、帰りも通ったんですけど、地元のオジサン達が
通れるようにしてくれてました。
返信する

コメントを投稿