旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ワクチン接種3回目 体調の変化

2022-02-15 11:46:16 | 日記

昨日(2月14日)3回目のワクチン接種(モデルナ)をしてきました。

自治体の集団接種会場に10分前に着くと

ロビーの椅子に50~60人位の方が座っています。

私より年配の方が多かったように感じました。

1回目2回目が東京の大規模接種会場がスムーズだったからか

今回は特に手際の悪さというか、???と思うことが多かった(^_^;)

昨年から何度もやってる筈なのに、“改善されないんだなぁ

アチコチから不満の声が聞こえました。

 

無事に接種を済ませ、帰宅後は暑くて暑くて!

暖房もつけてないのに1時間も半袖で過ごしました。

室温は14℃でした。

昨夜は36度3分くらい、私のいつもより多少高いくらい。

夜も、どういう訳か暑くて裸足でフローリングの上を歩くと

冷たくて気持ちがいい(笑)

 

そして、現在(2/15 11時30分ごろ)です!

朝は、やはり暑くて目覚めました。

熱は37度4分。

接種した腕が多少痛いのと、多少の倦怠感がある程度

室温14℃ですが、やはり暑いです。

熱のせいかな・・・

暖房をしないで気持ちが良い感じです。

多分、副反応はこれで終わるのかなと思います。

 

会場で待っている時に、着て来るもの悩んだぁと

おばちゃん達が話していました(笑)

みんな同じwww

因みに

私は半そでの上にカーデガン、上着は薄手のダウンでした。

 

★知床の流氷船「おーろら号」から




 

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-02-15 12:17:03
ワクチンご苦労様でした!
室温14℃で暑いって(^^;)
微熱のせいかなあ。。
でも暑いからって素足とか薄着で風邪ひかないでくださいね~
接種券はまだ届いてないけど今から着るもの悩んでいます。
中に半袖着て上をどうするか・・
会場で脱ぐしかないけど
なんたって寒いのでね

オーロラやガリンコ号に乗ってみたいと思うけど
寒いのイヤだし(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-02-15 13:13:57
こんにちは😃
ワクチン接種おつかれさまでした。

半袖ですか、やはり副反応のせいでしょうか。夏がやってきたような?
でも微熱に肩の痛みなら、まだ楽なく方、良かったですね!

少しは安心ですが、オミクロンは手ごわいウィルス、これからも厳重警戒でお願いします。
返信する
Unknown (ベル)
2022-02-15 13:23:38
こんにちは
少し熱出てきてるみたいですね
こちらでは大規模接種会場等無いのでモデルナの人がいないので比較できないのですが
ファイザーでもやっぱり熱出るのかな
2回目よりはましって言ってるからこれ以上熱出ないといいですね

流氷船乗ってみたいな
まだ冬行った事ないので行ってみたい
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2022-02-15 18:32:57
KAZUさんこんばんはぁ
多分、微熱のせいでしょうね。
まだ、暑いです。
ゴロゴロしているのですが、暖房なしで大丈夫です。

半袖にカーデガンやフリース等、ぱっと脱げて良かったです。
半袖も下着じゃないから、そのままでも恥ずかしくないし。
私も寒いかなと思ったけど、ダウンって暖かいね~
でも、そっちの寒さとちがうか(^_^;)

船上、寒かったけど肌が出ている所だけで、吹雪いてる時にスキーしてるくらいでしたよ(笑)
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2022-02-15 18:36:50
MKママと田舎おやじさん、こんばんはぁ
暑いの・・・は
こたつで、温まりすぎて、のぼせた感じ?
冷たい所を触ると気持ちがいいです。
でも、この程度で良かったです。
多分、明日には落ち着くと思います。

コロナ、罹りたくないですよね~~~
返信する
ベルさんへ (pooh)
2022-02-15 18:45:06
ベルさん、こんばんはぁ
ベルさんは1~2回目はファイザーだったんですか。
私の周りで聞く分には、みんな大した副反応無いようですが・・・
今回、モデルナは半分の量
ファイザーは同じ量ですね。
今回、3回目ですが、また4回目があるんでしょうね!

冬の北海道はツアーばかりです。
天候状況によって、コースを変えてくれて、
思いもよらない所に行ったりするので良かったです。
バスガイドさんも北海道の人なので新しい発見がありました(*^_^*)

5月は多分、落ち着くんじゃないでしょうか・・・
峠はまだ雪があったりするんでしょうね~
ちょうど、桜の季節かもしれないですね!
返信する
ワクチン・モデルナ3回目終了 (hitareri)
2022-02-16 14:10:21
やっと3回目接種が無事に終わりました!
今回は、初モデルナで、今までに無く?緊張しました。副反応を・・
今のところ打った左腕の接種部分周辺が、腕を動かすと多少痛いくらいです!
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-02-16 17:23:58
@hitareri hitareriさん、接種お疲れ様でした。
私は昼頃まで微熱がありましたが、今は平熱になりました。
副反応、大したことなければいいですね!
ワクチン不安ですよね💦
どうぞお大事にしてください\(^-^)/
返信する
副作用ですね (仙人白神)
2022-02-17 11:46:46
健康が一番です。一寸でも熱があるとなんとなんとくふあんになります。仙人宅は病院まで1時間ほどかかるから夜に冬道を走るのはとても心配です。その時には専従の看護師にお世話らなります。注した日には沢山の缶ビールを冷やしておいて熱が出たら体の脇につけてつけて冷やすことにしています。
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-02-18 20:59:39
白神仙人さん、こんばんはぁ
お陰ですっかり回復しましたよ!
仙人さんの所は病院まで遠いんですね。
怪我や健康に気を付けないと。
あれっーーー
ビール飲むのかと思っちゃいました(笑)
私、新潟で骨折した時に、お医者さん、から外から雪で冷やすと良いと言われて
足に雪を巻いて来ました。
雪もオススメですよー
まっ!
そんなのを使わないのが一番いいですよね。
返信する

コメントを投稿