旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

子連れスキー@白馬栂池高原スキー場NO2

2017-02-07 05:36:57 | 白馬栂池スキー場(日帰り)2017年2月

午前中は休憩することもなく、リフトに乗っては滑るの繰り返し。

チビッ子スキーヤーもビギナーボーダーも頑張って滑りました。

そしてお昼は、ゴンドラ中間駅のケンタッキーから変わった「BURGER KING」で。

はじめて食べる「BURGER KING」のハンバーガーです。

私は600円のワッパー(左)

すっごく重たくてビックリです。

そして美味しい~~~♪

トリプルワッパー(右)1160円


2組に分かれていたので、スノーボード組の話を聞くと。。。

何とかやっと滑れるようになったそうです。

やっと滑れるようになって、ノリノリになり掛けた所でお昼休憩だったそうで(笑)

でも3人とも、次回はスキーにすると言ってます(笑)

やっと滑れるのと、気持ちよくスキーが滑れるのとは違うんでしょうね。

チビッ子スキーヤーは食事が終わると、休む間もなく滑りに行きたいと!

何気に普段使わない筋肉を使っているので、大人はもうちょっと休みたい~~~よ~

しか~~しチビッ子の熱意に負け、ゲレンデへ。




午後からも休憩なし!

一度は山頂から一気に滑りたいよね~と、ゴンドラ乗り場に来てみると

ゴンドラは終了時間

今まで栂池には何度も・・・いや何十回も来たけど

山頂に行かなかったのは初めての経験です(笑)

 

チビッ子もビュンビュン滑れるようになりました。

スノーボード組も滑れるようになりました~が!

やっぱり次回はスキーにするそうです(笑)

緩斜面でのビギナースキー&スノーボードでしたが楽しい一日でした♪

記念にみんな揃ってハイポーズ 

お天気にも恵まれ怪我もなく楽しい一日の後は、

ゴンドラ乗り場の近くの「栂の湯」の温泉で温まりました。

 

栂池スキー場を後にして、お腹が空いたので白馬駅の近くにある

「おおしも食堂」へ。

食堂から一番近いスキー場は八方尾根スキー場です。

スキーの後、安くてボリュームたっぷりの、定食屋さんは人気のお店です。

この日も、すでに4組位のお客さんが待っていました。

20分~30分位待って、ようやく食事ができました。

食事をしている間にも続々とお客さんが来ます。

カツカレーもすごいボリューム!

ボリュームもすごいけど、値段が安く、だいたい千円以下で食べられます。

他の方が食べていたオムヤキソバも美味しそうでした。

混雑はすると思いますが、お薦めの「おおしも食堂」さんです。

(白馬駅の信号を八方尾根スキー場方面に向かい300m位の左側)




満腹になって宿泊したいところですが、私は明日は仕事。。。

娘たちは穂高温泉に宿泊するので、ここで解散

 

長野自動車道・中央自動車道・圏央道をひた走り

11時30分自宅に到着しました。

 

あぁ~明日仕事に行きたくないなぁ~

温泉にも入ってきたので、即就寝

以前はフツーにやっていた夜行日帰りスキー&仕事でしたが

体力が無くなったなぁ(笑)

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ



 

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (b&m)
2017-02-07 10:01:27
仕事なんて勿体無いですね。ゆっくり泊まりたいのが本音ですよね。
ちびっこは元気ですからね〜〜^ - ^
大人はこういうスポーツにはついていけない💦
でも、ちょっとやりたくなりますよね。
温泉入って美味しいもの食べて熟睡!でも、仕事って辛い。
返信する
強攻ですねぇ (カネゴン)
2017-02-07 10:18:15
いやー、凄いパワーですね。
早朝出発の、深夜帰宅。
距離感がつかめませんが、往復だけで疲れちゃいそう。
自分は富良野ロープウェイ、8本程度約4時間弱で降参です(笑)。
この頃、無理が禁物な年齢なので気を付けていまーす。
返信する
パワー! (けい)
2017-02-07 12:48:14
もう強行スケジュールですね!
想像してみたら頭がくらくらしてきました。
今はこんなこと出来ません(笑)。
それにしても子供達の元気さには脱帽ですね。そしてその元気を見ているだけでもパワーを分けてもらえそうです。
天気も良好で、白銀の世界満喫♪、本当に楽しい時間だったようですね。
これじゃあ仕事は休みたくなります(笑)。
返信する
おおしも食堂 (だけかんば)
2017-02-07 14:25:00
 Poohさん、白馬の「おおしも食堂」知りませんでした。
 私は先日「ガスト」で食べました。

ボリュウムがあってリーズナブルな食堂が大好きです。
 バーガーキングは日本では入った事がありません。

食いしん坊の私にとって「美味しい話」は目の毒です。

 先ほど病院で検査診察でした。
ヘモグロミンA1Cが6.1%(6.2%以下が正常値)
一応正常値内ですが前回12月6日5.8%より上がっています。
 多分10日間の沖縄旅行で2kg体重を増やしてしまったのが影響しているはずです。
医師に「次回4月11日まで4kg減量してください」と言われました。
 頑張るしかないです。自分の食欲との戦いです。

前にPoohさんはR18沿い信濃町の「こずえ食堂」を紹介されていましたね。
この食堂も何度も前を通り気になっていました。
 どちらも何時か入ってみたいです。

でも私は1日1800カロリーと制限されています。
 牛丼650カロリーかつ丼900カロリー、、、、。
普通の男子は2400カロリーぐらい、やはり辛いなあ!
返信する
Unknown (錫杖)
2017-02-07 17:00:51
わあ
バーキンだあ

20年前にハワイで食べたきりですわ

なつかしいなあ
あの時の思いでで、マクドナルドだと思って入った店が、マクドエルという名のハンバーガー屋さん マクドナルドとそっくりな店作りでした。
懐かしいハワイのエピソードでした。
 八方のケンタッキーも懐かしいなあ
返信する
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-02-07 22:19:01
バーガーキング、田舎親爺
恥ずかしながら、行ったこと
ありません。

でも、美味しそう!
今度、ひまちゃん、かなちゃんと
行ってみます。

皆さん、タップリ楽しまれたようですね。
上手くなってくると、ほんとに楽しい
でしょうね。

田舎親爺もひまちゃんママに
よく誘われますが~~~
いつも、断っています。
ひまちゃんママの狙いは孫もり
が狙いですからね(笑)

明日からお仕事、お疲れ様です。
もうお休みになられましたか~~~
返信する
b&m (pooh)
2017-02-08 19:56:36
こんばんはぁ
お返事遅くなりごめんなさい。
子供達が喜んでくれたので良かったです。
でも、前日も睡眠時間が殆どなく翌日の仕事。
次の予定もあり休み訳にもいかずクタクタでした(笑)
昔は普通にやっていたのに、体力がなくなりましたね~
いつもありがとうございます♪
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2017-02-08 20:15:53
お返事遅くなりました~
家から白馬まで4時間半位かなぁ~?
これで運転だったら辛いんですけど、運転は息子がしてくれたので
良かったです。

ず~~と初心者コース。
1200mのコースを何度滑ったことやら(笑)
斜度も15~10度位?
雪質が良いのでスピードは出ます。

子供とスピード合わせるのでボーゲンで滑べってました。
スキーで普段使う所じゃない筋肉を使かうので内腿が筋肉痛(笑)
でも、子供が滑れるようになると嬉しいですね~♪
翌日の仕事は堪えました^^;
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
けいさんへ (pooh)
2017-02-08 20:21:31
前日が仕事で遅かったので、ホント大変(笑)
子供は元気ですね~
ノンスットプでの往復。
斜度はないのですが、1本が1200メートルあります。
ここを何本も滑るより上級コースの方が楽かも(笑)
家に着いてバタンキューでした~
子供はスピードを出して滑れるようになったので
嬉しかったでしょうね!
大人はクタクタです(笑)
いつもありがとうございます♪
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-02-08 20:34:46
こんばんはぁ
こずえ食堂、妙高に行っていたころ行きましたね~
懐かしいです。
おおしも食堂はガッツリ系の定食屋さんで
私も初めて行きました。
どれも大盛りでした。
スキーでお腹が空いてるので良いですね~
白馬はお蕎麦も美味しいのですが、何しろお腹ペコペコ(笑)
しばらく行っていませんが、八方のお好み焼き屋さんも美味しいですね!
ゲレ食では、赤倉のベアが好きです。

あっ!
食べ物の話でごめんなさい(笑)
白馬のガストも何度か寄りました。
返信する

コメントを投稿