旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

宮崎県立平和台公園(5)

2008-10-02 13:42:57 | 宮崎・鹿児島・天草など&四国2008年10月 

両親と親戚の家で別れ
10時過ぎに県立平和台公園にやってきました。

宮崎駅からは車で約20分

平和の塔、高さ37メートル
塔には「八紘一宇」と刻まれており
塔の前の踏み石の上で手を叩くと、不思議な音がするんですよ(*^_^*)
昭和39年の東京オリンピックの聖火リレーの第2のスタート地点だったそうです。

隣接している「はにわ園」
沢山の「はにわ」があって見応えがあります。

真っ白の鳩

とても良い所でした。
次に向かいます!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ ()
2008-10-02 13:59:13
まさか台風が温帯低気圧に変わるとは
可愛い娘を置いて九州旅行に行くなんて
返信する
ガンバッテね (pooh)
2008-10-03 06:57:50
初めてだね~
可愛い?娘置いて長い旅に出たのは(笑)

台風に遭遇しないなんて、ラッキーだったよね。

今日もお仕事頑張ってね!
返信する

コメントを投稿