旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

これってなんですか?

2022-10-17 09:44:07 | 日記

前に万座温泉に一緒に行ったRちゃんの家の前を通ると
Rちゃんの姿がみえました。
声を掛けると寄って行って~~~と誘われお邪魔しました。
ずっと会えてなくて、1年以上会ってなかったかも?

コーヒーをご馳走になりながら近況を話していてびっくり!
なんと同じ日のほぼ同じ時間に、息子さんの運転で
埼玉の巾着田に行ってたらしいんです。
お猿さんの芸をみたよ~って!
すぐ傍に居たはずなのに、お互い気が付かずニアミス!


さて本題です。

先日、友人と散歩をしていて、こんな実をみつけました。
葉っぱは柑橘系、大きさは小ぶりの小玉スイカくらい。
Googleレンズで検索しましたが、分かりませんでした。

これ・・・なんの実ですか?
ご存知の方教えてください(*^_^*)






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね。 (だけかんば)
2022-10-17 11:34:42
Poohさん、こんにちは!
 神田のホテルに滞在してますが雨になってきました。
 柑橘系みたいですが形は洋ナシににてますね。
判りません。

 15.16日は神宮で六大学野球を堪能しました。
 18日明日は東都を見てから帰宅予定ですが雨で流れるかも?
 13、14日は全国割でで野沢温泉に家族で行ってきました。
 静泉荘は温泉付き民宿が海鮮料理もよかったです。
http://www.seisenso.com/
  
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-10-17 12:39:06
こんにちは😃
巾着田、彼岸花が見事ですね!

隣に知り合いがいたって、気がつかない事て結構あるようです。なんと1000km以上  
離れた空港でばったりってあります。
内緒で行った遠くのアウトレットの店内でバッタリってありました。
都内の地下街で部下に見つかって不倫発覚って、気の毒なような、罰当たり、当然のような(笑)話、いろいろありますね!

何の実でしょう、カリンかも?
返信する
こんにちは❣ (mek)
2022-10-17 13:50:56
植物に疎い私がコメントするのもなんですが( ´艸`)
写真右上のマークから画像検索してみたら…文旦とでましたけど、関東圏で露地栽培はムリかも知れませんね⁉
私もニアミスというか、ブロガーさんの過去の旅記事で、同じ時に同じ場所(近い場所)にいた!なんてことが2回ほどありました♪
返信する
Unknown (ベル)
2022-10-17 22:32:52
こんばんは
ヒガンバナ満開 こちらはかなり前に終わってますがまだ残ってるんですね

この青いのかなり大きいので文旦かな
この辺でできてるのは土佐文旦が多いのですが青い時でも丸い形
形が少しいびつなので麻豆文旦なのかもしれませんね
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2022-10-18 15:26:08
こんにちは
今日まで東京にいらしゃるんですか。
お天気があまりよくなかったですね(^_^;)
そうなんとなく、洋ナシっぽい形かも。

野沢温泉の民宿、いいですね!
覚えておきますね。
ありがとうございました。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2022-10-18 15:33:06
こんにちは
すぐ近くにいても気が付かないことがあるんですね。
私も安比にスキーに行った時、ロビーで友人に遭ったり
乗鞍高原では娘の担任に遭いました。
親父さんもあったんですね~
>都内の地下街で部下に見つかって不倫
まさか、これは違いますよね(笑)

カリンかな・・・
また今度行ってみます。
ありがとうございました。
返信する
mekさんへ (pooh)
2022-10-18 15:45:17
こんにちは
ありがとうございます。
そうそう!葉っぱが柑橘系みたいなんですよね~
大きさは文旦くらいかも?

あっ!
旭川の道の駅で車中泊をしたときに
隣に停車してたレンタカーがブロ友さんだったことがありました。
旅行記を更新してお互いに判明しました。
こういうニアミスって意外とあるんですね~
返信する
ベルさんへ (pooh)
2022-10-18 15:49:52
こんにちは
この彼岸花、9月27日の写真です。
葉っぱが柑橘系かなと思って・・・
確かに文旦みたいな感じですね~
気になるので、今度、また行ってみますね!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿