旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

日々の暮らし

2023-05-29 17:50:38 | 日記

ブログから遠ざかっているうちに、5月も終わろうとしています。

5月は定期の病院が重なり、おでかけは病院ばかり?
そのうちの1つ、逆流性食道炎と慢性胃炎で3か月に一度
胃腸科に通っています。
変わった事は無いかと先生に聞かれ、
健康診断でバリウムで胃の検査をした事。
でも、先日、すごく胃が痛かった話をし
毎年受けている胃カメラ検査もした方が良いのか伺い
1年経つし、やはりバリウム検査で発見できない事もあるとの事で
胃カメラを受けることにしました。
麻酔で眠っている間に検査をするので苦痛はありません。
麻酔から覚め、先生からお話がありました。
そのお話は後程。。。

ある日、娘とベトナム料理が美味しいというお店に行ってきました。
最近、ブログを書いてないので、写真を撮るのを忘れました(^_^;)
帰りの駅ビルで、買ったものです。



その後、お友達にベトナム料理が美味しかったと話すと
彼女も行ってみたいと、再度訪問しランチをいただきました。



冬用タイヤのままの私の車。
昨日、息子に交換してもらいました。
スタッドレスタイヤが活躍した日は、1日もありませんでした~

その後、息子と「IKEA」に買い物へ。
コロナが落ち着き、マスクも個人の判断になったこのごろ。
私も散歩で外を歩く時は外しています。
普段の買い物をする、スーパーでは付けている人の方が多いのですが
昨日、「IKEA」では、約半分の方はマスクは付けていませんでした。

「IKEA」でホットドックやチキンを食べたけど
歩きすぎてお腹が空き、肉料理のお店へ。
息子はステーキとハンバーグ。



私は和風ハンバーグ。
ジュウジュウで美味しかった(*^_^*)


さてさて
胃カメラの検査結果ですが、喉に「何か」出来てるらしく
大学病院の頭頚外科(耳鼻科)で詳しく検査してもらう為
紹介状を書いていただきました。
週明けに大学病院を受診。
いつも受診している大学病院ではなく、初めての病院。
距離的には、いつもの大学病院と変わらなのですが
慣れている大学病院と比べると、アナログな感じ。。。
受付で2時間近く待ちました。
待ち時間が長すぎるので聞いてみると
持ち込んだCDの画像取り込みに時間が掛かっているとのこと。。。
 
やっと受診。
口と鼻からファイバースコープで診てもらいました。
自分でも、目の前のモニターに映るので先生と一緒に確認できます。
先生のお話では、形的に心配するような「悪い物」ではないと思うが
念の為、血液検査と造影剤を使ったCT撮影をしましょうと。

検査が終わり朝9時前に来院し、病院を出たのは午後3時過ぎ。
結果は来月です。

5月は循環器・眼科・胃腸科・耳鼻科、病院のオンパレードでした。
循環器(心臓)は定期受診⇒特に変わりなし。
眼科(緑内障)は定期受診⇒変化無し、投薬や目薬も今まで通り不要。

あとは、来月の頭頚外科(耳鼻科)「悪い物」ではない事を祈ります。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-05-29 19:32:38
こんばんは
ブログから遠ざかると写真忘れてくるんです 
目の前の美味しそうなもの早く食べたいですよね
和風ハンバーグ美味しいそうです

病院通いは皆さん同じですね
私も何かしらあって病院通い
若い時と違って単発じゃなくて延々と通い続ける病名ばかり
出費の半分は病院関係じゃないかな(笑)
ポリープ悪性じゃないと言われてもやっぱり検査結果出るまでは心配ですね
心配はないけど結果早くほしいですね
返信する
Unknown (keitan2004_2004)
2023-05-29 22:36:02
良い結果ですことを祈ってます。
返信する
ベルさんへ (pooh)
2023-05-30 09:23:52
こんにちは。
ご無沙汰してます。
最近、写真を撮ってるのに、ブログを書かなかったり
その逆で撮り忘れたり(笑)
初めてのお店だったんですけど、ハンバーグ、美味しかったです。

本当に病院代がバカになりませんね(>_<)
胃はバリウム検査をしていたので、胃カメラは良いかな?なんて
思ってましたが、検査を受けて良かったです。
昨年の検査で見落としが無ければ、1年以内に出来たものだと思います。
大丈夫と思う反面、心配です(^_^;)
ベルさんは膝の調子が良くないんですね~
暖かくなりましたが、梅雨の時期になり痛みが酷くならないと良いですね。

四国も台風の影響で大雨にならないと良いですね!
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
返信する
keitanさんへ (pooh)
2023-05-30 09:28:12
keitan、本当にお久しぶりです。
どうされてるかなぁ?と思っていました。
お元気そうで良かったです。
今日は母の月命日です。
来月は七回忌です。
未だに毎日、思い出さない日はありません。
けいさんも、きっとそうでしょうね。。。

久しぶりにコメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-01 08:18:54
おはようございます😃

お久しぶりです。
病院の結果待ちって悪いものでないよと言われても落ち着かないものです。
M Kママも時折ポリープがあって胃カメラで検査していますが、1日かかりも大変です。まぁこの歳になると整形、内科、皮膚科と病院とのお付き合いが増えて大変、夫婦仲良く待合室って、困ったものです。 
良い結果、祈ってます😀
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2023-06-01 10:58:34
こんにちは
お久しぶりです。
どんな検査でも結果待ちってイヤですよね~
病院の待合室は老人の交流の場と、言われますよね(笑)
歳を重ねると色んな痛みや症状がでるので、
情報交換したりするんでしょう!
流行り病のこの頃は、会話をしている人は、ほとんど見かけませんが。
カレンダーの予定が、病院ばっかりの先月でした。
ゆあちゃんも、母の日に、靭帯を痛め、松葉杖生活で
毎日学校へ送り迎えです。
来週は関西へ修学旅行。
松葉杖がそれまでに卒業できるといいのですが。。。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿