大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

JALANA静岡札幌線 さっぽろホワイトイルミネーション (開港204日目)

2009-12-27 23:30:00 | 静岡空港就航先への旅
就航先への旅のコーナーもしばらくお休みしておりましたので、ここで今年最後のインフォメーションです。

さて、この夜景は札幌の大通公園です。


ちょと近づいてみましょう。何やらいろいろなイルミネーションが見えます。


そう、こちらで開催されているのは初冬の札幌を代表するイベント「さっぽろホワイトイルミネーション」です。開催概要は>>>こちら


通りごとにさまざまなイルミネーションが飾られて、まさに「光の芸術」です。


最近は温暖化で静岡では晩秋なのか初春なのかわからない日が続いています。冬の怖さを知らない私が言うのも贅沢に聞えるかもしれませんが、札幌には本当の「冬」があるような気がします。


北の夜空に輝くイルミネーションをぜひご覧になってください。


もちろん静岡空港から直行です。午後5時40分のANA便に乗れば8時台にはこのイルミネーションを見ることができるでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌の夜景 (ねこさん)
2009-12-28 01:03:46
naoさんの写真、いつも「どうして撮影したのかな?」と思う物があります。

今回の最初の写真、大通公園を上空から撮影しているようですが、飛行機から?それとも・・・

大倉山シャンテからも札幌の街が見下ろせますが遠すぎてこんなにうまく撮影できないと思うし・・・

夕方飛行機に乗ると8時前に札幌に到着なんて、今まで想像すら出来なかったです。

やっぱり静岡空港様々ですね。

でも・・・朝便、昼便などもう少し便数があると嬉しいのですが。
返信する
コメントありがとうございます (ねこさんさま/naoです)
2009-12-29 00:13:28
お察しの通り、上の2枚は大倉山ジャンプ台のスタート地点から撮影したものです。300mmレンズにて撮影していますが、風も強く余りの寒さに20分で撤収です。よって「おまかせ撮影」であることをお許しください。ただ肉眼で見る夜景は本当にすばらしいものでした。
返信する
大倉山シャンテ! (ねこさん)
2009-12-29 22:52:13
やっぱりあそこでしたか!
ジャンプする時、札幌の街に飛び降りる様だと連れて行ってくれた方がおっしゃってました。

私が行ったのは2年前の4月、すでに雪はなくなってましたが街は暖かいのに標高の高い大倉山、風が強くて寒かったです。
返信する

コメントを投稿