++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

久々につるむガールズ

2019-08-31 | ペンギン・ライブカメラ
再びのMonterey Bay Aquarium、今はオトナ模様になったPoppyとまだ亜成鳥・Bixbyの元・亜成鳥ガールズです。

Montyも含めて楽しい場面を色々見せてくれた元・亜成鳥トリオですが、時にPoppyとBixbyのガールズはつるんであんなことこんなこともやってくれました。

6月末にPoppyがオトナ模様に無事換羽してからは一緒にいるところを見かけることはあまりなかったのですが、10日程前、久々につるんでるところが映りました。

Bixbyが1羽でいるところにPoppyが合流して、そこから2羽で…





最初は半信半疑だったのですが、首の模様を見て十中八九やっぱりPoppyだなと。



プールを掃除中のモップ(の先端)に興味を示してみたり



何かよくわからないけどごそごそしてみたり



バケツのひもを引っ張ってみたり



移動中にすべり落ちそうになったり



一瞬シャー!みたいな場面もありましたが、共に亜成鳥時代を過ごした仲間というか、友達感覚があるんですかね。
(PoppyにしたらBixbyは妹分なのかもしれないけど)


例によって動画、あります。
9分近い長丁場ですが、てれっと見てると和みます。