++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

親子

2010-07-28 | 日記
CMでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、マクドナルドのフードストラップ。


LLセットというのが微妙なところですが、ミニチュア好きとしてはやはりゲットしないわけにはいかなくて…(^ ^;)

で、出てきたのはマック・カフェのコーヒーでした。



普段は冬でもアイスコーヒー派の私ですが、この写真を撮るために買いました(笑)

想像していたより大きかったのですが、その分リアルに再現されていて、裏側の注意書きやリサイクルのマークなどもばっちりです。


(クリックすると拡大します)


ミニチュア集めはやめられません(笑)


なんかもう…

2010-07-24 | 日記
外に出るのに勇気を振り絞らないといけないような、そんな暑さですね(- -;)


で、ここのところ毎年思うことは…夏の高校野球って大丈夫なの?…ということで。
天気予報やニュースで「屋外のスポーツは控えめに」みたいなことを言ってるのに…。
試合があって、試合のための練習があって、試合には選手だけでなく応援の人たちも炎天下スタンドに座ってて…これまでは問題がなくても、ここまで暑さが異常になってくるとホント、どうなんだろうと思ってしまいます。
でも誰も何も言わないんですよね…聖域なのかな…。


あと、昼間の犬の散歩!
この前見かけてしまったんですが、とりあえずわんこも普通に歩いてはいましたが、相当道は熱いはずなんですよ。
思わず飼い主の手を掴んで地面にべたっとつけてやりたくなりました。
虐待です、あれは。


我慢しすぎずにクーラーをつけて、水分補給を忘れないようにして、何とか乗り切りたいものです。


そして、完全地デジ化1年前に突入。
対応していないと殆どの番組で上下に黒オビが入るようになりましたが、思えばライダー・シリーズでそうだったからか、あまり違和感がありません。
まだまだ我が家はアナログ、さしあたって不都合なし。

エンタメ・ウィーク~其の参~

2010-07-18 | 日記
エンタメ・ウィークのラスト、第三弾は観劇。
東京アンテナコンテナの劇団創立5周年記念公演『上海 J'TRIANGLE』を観ました。


この劇団の前身・劇団I-CHI-MIの公演(『どれミゼラブル』)に涼平さんがゲスト出演した時に観て以来ですから、もう6年くらいになるんでしょうか。
涼平さんがゲスト出演した公演は勿論、萩野さんがゲストの時も、他の方がゲストの時も、本公演は多分欠かさず観てきたんじゃないかと思います。

旗揚げメンバーのお三方が突出してるので、バランス的にお芝居のクオリティーは時に微妙なところもありますが、とにかくコメディを楽しめる劇団なので、ついつい毎回足を運んでしまいます。
ついでにトークショーなんかも行っちゃいます。
難しく考えずに、ひゃっひゃ笑えるのが一番です。


今回の公演には、タップの第一人者・HIDEBOHさん、THE CONVOY SHOWの瀬下さんと徳永さん、そして元宝塚娘役トップの風花舞さん、秋葉アイドル?の大堀恵さん…と、豪華ゲストがたくさん出演してました。
HIDEBOHさんのタップを間近で堪能できて幸せでしたね。
ダンスの中ではタップはあまり好きなほうではないのですが、個人で集中してすごい技をこれでもかと見せつけられると、やっぱり目は釘づけになります。
HIDEBOHさんはその昔、KinKiのステージで観たことがあるようなないような…。
以前、『KABUKU』で涼平さんとも共演した徳永さんは、相変わらず良いお声でした。


終演後は、いつもの仲間と飲み会。
久々だったので、しゃべりまくりました(^▽^;)


ということで、エンタメ・ウィークは無事終了。
映画~コンサート~観劇…どれも大満足です。
最後は楽しい飲み会で締められましたし(^ ^)v

仕方ないね

2010-07-17 | 日記
そうなるんだろうなとは思ってたけど、赤西くんのKAT-TUN脱退がほぼ決定のようです。


まぁ…2度目だし、仮に戻っても、今回はもう他のメンバーとの溝は埋まらないような気がするし、ファンも納得しないだろうし。
KAT-TUNを続けるにはこうするしかないし。

私は早いうちから田口くんのファンだったので、ツートップと言われてきた2人(亀梨くんと赤西くん)はそんなに意識してなくて、だから気がついたらこんなことになってて、そもそもあの語学留学は何だったんだろうなぁとか、全てはあの時から始まってたのかなぁとか、色々思ってしまいます。
KinKiのバックで踊ってた6人の姿が懐かしいです。


森くんがSMAPを脱退した時、FCから「森くんがいなくなったけど、FC(会員)を続けますか?」という旨の確認のハガキが来たそうです。
今度もそういうのが来るんでしょうかね…私は勿論続けますけど。


今はどちらかというと低迷期にあるKAT-TUNですが、気持ちを新たに5人で底力をつけて、また這い上がってほしいです。