++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

イチョウが変…

2011-11-25 | 日記


いきなりの写真。
携帯のズームで撮ってるのでイマイチわかりにくいのですが、イチョウです。
撮影は今日、11月25日。
葉がまだ緑なんですよね…そしてここには写っていませんが、緑のまま枯れている部分がかなり多いのです。


ちなみに去年の11月22日に撮影した時はこんな感じでした。




美しく紅(黄)葉するには色々条件があるようなのですが、やっぱり寒くなるのが遅かった?とか、寒暖の差が大きい日が少なかったとかが原因なのでしょうね。
ここにきてやっと寒くなってきたなという感じですが、この木(の葉)はこの先少しでも黄色くなってくれるのでしょうか…

スノードーム

2011-11-24 | ぺもの
友だちからのプレゼントです(^ ^)




ペンギン・スノードーム。
高さ7cmほどの小さなスノードームですが、ちゃんと親子ペンギンが入っています。
雪が舞うとこんな感じ。




スノードームは、子供の時に『メリーポピンズ』の映画を観てからなんとなく好きで、今でもお店で見かけると大抵1個はひっくり返して雪を舞わせています(笑)


好きなものを友だちが知ってて、それに関するものをプレゼントしてくれるというのはとても嬉しいですね。
かつては「Nちゃん(私です)へのお土産はラクでいい」とある友だちに言われていました。
その頃はテレカを集めていて、私はあまり旅行をしないほうなのですが、友だちは旅行をするとその土地のテレカをお土産にくれていたのです。
猫グッズの時もありましたし(今も猫は大好きですけど)、今はもっぱらペンギンです(^ ^;)


ちなみに、以前このブログに大きなエンペラーペンギンの置き物を貰いました…という記事を書いたのですが、そのペンギンをくれたのも今回のスノードームをくれた友だちでした。
いつもありがと!(^ ^)m

カッパじゃないよ♪

2011-11-22 | ぺもの
ペンギンだよ♪




日本の製品ではないので、カッパということはないだろうとは思ったのですが、顔と頭のてっぺんを見るとなかなかペンギンという確信は持てなかったのです(^▽^;)
お腹が白ければまだわかりやすいんですけどね。


よくよく見たら、商品タグに「Penguin Torch」とありました。
ペンギン確定(笑)
で、これはバッテリー要らずのライトなんです。

↓のように羽が出てきて、



ペンギンを握って、この羽をカシカシやると充電されるらしいです。
ちょっとした手(握力?)の運動にもなりそうです。
バッテリー不要というのは助かりますね。


点灯するとこんな感じです。



頭のてっぺん、そしてくちばしが光ります。
気に入ってますが、使う機会はやっぱりないほうがいいですね。

記念グッズ・第2弾

2011-11-19 | ぺもの
先日、NEWDAYS制服着用Suicaペンギンポージングぬいぐるみを購入したことを書きましたが、同じくSuica・10周年記念グッズをまた購入してしまいました。




宝島ムック『Suicaのペンギン』(付録付き)です。
Suicaの歴史やこれまで販売されたり限定で作られたグッズ、作者のインタビュー etc.が掲載されています。

でもって付録(^ ^)
普段はこういう付録付き雑誌は買わないのですが、やっぱりモノ次第ですね(笑)
限定だし(^ ^;)


ミニトートバッグとSuicaのケースです。




裏側にも勿論Suicaペンギン。




‥‥ちょっとお財布、締めないと‥‥(- -;)


でも何となくSuicaペンギングッズのサイトを見ていたら、ものすごく欲しいもの見つけてしまいました。
ま、サイズ的にも価格的にも今はとても買えませんけどね…。