++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

下見ですか?

2019-08-30 | ペンギン・ライブカメラ
シーズン・オフでも油断してはならないはずでしたが、ついついチェックを怠りがちで、久々にアクセスしてみたら‥‥



来てた~~!!
‥‥な南極・ジェンツー村です。

ぞろぞろ集まってくるのは大抵10月に入ってからなので、ちょっと立ち寄ってみましたくらいなんだとは思いますが。
見てない時でもちょくちょく現れていのかもしれないですね。

別の超引きのアングルでも



こちらは結構来てます。



現在(というかだいぶ前から)、残念なことに海側のカメラの画面が真っ白なんですね。(雪に埋もれてるとか?)
こちらが無事だったらもっとペンギンたちの姿を見られたんですけど…。

それはともかく、あの忙しくもワクワクする日々が近づいてるってことですね(^ ^)
でも明日からもうちょっと気をつけてチェックせねば。