ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

かわいい甥っ子☆

2009年03月26日 | 甥っ子・家族
生まれて3ヶ月になった甥っ子。

先月手作りスタイを2枚プレゼントして、
100日のお祝いの時にスタイをつけた写真を送ってくれたのですが、
今回はもうひとつのスタイをつけた写真を送ってくれました。

100日すぎて急によだれが出てくるようになったらしく、
よく使ってくれているようです。
伯母ちゃん、とってもうれしい



そして↓は甥っ子二人の写真。



お二人さん、そっくりだね。
お兄ちゃんのほうは去年春から保育園に行っているのですが
まだイヤイヤ行っているらしい。
わたしもこどもの頃保育園に、かなり長いことイヤイヤ行ってたみたいなので
気持ちはわかるかもです。
がんばれ、甥っ子
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉100%のチョコチッ... | トップ | きものde京都☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (masako♪)
2009-03-26 22:40:16
かわいいですね。
うちは、もう姪っ子も甥っ子も大きいのでなつかしいです。

お兄ちゃん、弟君がかわいくてしかたなさそうですね!!

手作りのスタイも決まってます

あ、全粒粉のクッキーのお返事ありがとうございました。
小麦粉の玄米ですか。
なるほど~私も使ってみようかな。
先日のにんじんサラダ、作ってみました!!
ツナの味でにんじん嫌いな私もおいしく食べれました~(家族はみなにんじん好きだから喜んでました)

またいろいろ教えてね
返信する
Unknown (下町マダム)
2009-03-27 08:13:38
うわー子供はかわいいね。
甥っ子は特にそうでしょう。
返信する
かわゆい (NAO)
2009-03-27 14:46:06
3ヶ月なのに、もぅこんなに目鼻立ちがくっきり!
きっとイケメン君になること間違いないですね♪
うちの子供たちは、すっかりでかくなってしまったので
こういう写真を見ると、癒されます。
返信する
お返事 (らら)
2009-03-27 22:37:19
masako♪さん
甥っ子のお兄ちゃんのほう、弟が生まれてママをとられちゃったと
思っちゃうんじゃないかと伯母なりに心配していましたが、
この写真を見るかぎりでは弟が生まれてうれしそうですね。ほっ。
手作りスタイ、使ってもらってるようでよかったです。
妹は実はもっとポップなカラフルなのが好みのようで、
でもオーガニックコットンなど赤ちゃんに優しい布地は
あまりポップなのがないようで残念がってます。
どこかにカラフルでかわいい布地がないかしらとまたまた
伯母バカ、姉バカ魂が騒いでいるわたしです(笑)。
にんじんサラダ、作られたんですね~。喜んでいただけてうれしいです。
こちらこそいろいろ教えてくださ~い。

下町マダムさん
こどもはどの子もかわいいですが、血のつながりがあるからか
まだ会ってなくても甥っ子は無条件にかわいいです。

NAOさん
最近の赤ちゃんは目鼻立ちがはっきりしている子が多いような
そんな気がします。優しくたくましい子に育ってほしいです。
そして伯母ちゃんと仲良くしてほしいです。
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-03-28 08:51:53
二人もとかわいいですね。
わたしの同僚も甥っ子がかわいいみたいで、でも妹さん夫婦の東京転勤が決まりさびしがっていました。東京に行く前にと靴をプレゼントすると言っていました。
返信する
キャンディさんへ (らら)
2009-03-28 14:54:32
甥っ子ってどうしてこうしてこんなにかわいいのでしょう。
血のつながりがあるからだと思いますが、わたしの場合
まだ自分の子がいないのでそれまでは甥っ子にメロメロでしょうね~。
キャンディさんの会社の同僚さん、今まで近くにいてよく会いに行けてたのなら
東京に行ってしまうとさみしいでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甥っ子・家族」カテゴリの最新記事