ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

☆クリスマスアレンジ☆

2005年12月09日 | フラワーアレンジメント
月1回のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今日は10人の生徒さん。とてもにぎやかでした。
初心者の方もいらしてて、わいわいとアレンジしました。

今日はクリスマスアレンジということで
『もみの木の枝』をたくさん使いました。
あとは、ムーミンに出てくるにょろにょろみたいなお花『クリスマスボール』や
『サンキライ』『綿』『さざんか』など使いました。

真ん中に立っているのはキャンドルです。
クリスマスということで先生からのプレゼント
赤とゴールドと青のキャンドルがあって、わたしは青を選びました。
ゴールドはかなりゴージャスに見えていいな、と思ったのですが、
青のキャンドルには『スノーマン』が書いてあってかわいいのです。
見えるかな?

あと2週間でクリスマス。
このアレンジがクリスマスまでもちますように。
クリスマスイブにはキャンドルに火を灯したいですもの。

緑のもみは永遠の命を表していて、
キャンドルの光は夜空を導く星を表しています。
一つ一つのオーナメントの意味を考えながら
今年のクリスマスを過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-10 11:52:01
こんにちは。

きれいですね。

うちでは、玄関の花が枯れたら作るのかな~。

ところで趣味のダンスのほうの調子はどうですか。

パーティーなど行かれているのでしょうか。



以前、「本当の社交ダンスって密着して踊るもの。」と書いてありましたが、密着しなくていいですよ。コンタクトがとれればいいので、密着して踊るのは踊りづらくなりますし気持ち悪いと思います。

僕もいろいろと行きたいのですが、パートナー(奥さん)が半月版を手術してから調子がよくないので行けません。

サークルと教室の忘年パーティーで先生とデモるくらいですかね。

北海道方面にも遊びにきてください。

返信する
失礼しました (sin159)
2005-12-10 11:54:29
名前を忘れました。いつもそそっかしいんですよ。
返信する
きれいですね! (NAO)
2005-12-10 16:36:44
キャンドルつきのアレンジですか~。

かわいいですね!(^-^)

クリスマスボールがかわいい!

りんごともみの木でよりクリスマスらしさが出ますね。

スノーマン、ちゃんと見えてますよ。vv



私も今月のアレンジメントの教室は、クリスマス用でした。

TB貼りましたので、また見てね!
返信する
お立ち寄りありがとうございます。 (sin159)
2005-12-11 20:25:00
幸せそうな毎日のようですね。

息子(学生)も娘(スクエアーエニックス)も去年から東京に行っているので、私たち夫婦もららちゃんと同じ(第2の)新婚生活してますよ。

またきてくださいね。
返信する
>sin159さん (らら)
2005-12-14 18:20:40
コメントありがとうございます!息子さんや娘さんは今東京にお住まいなのですね。わたしも結婚前は東京に3年間住んでましたよ。北海道は今年の6月に新婚旅行で行きました。夫ひーちゃんが北海道に少しの期間だけ住んだことがあるんですよ。北海道旅行の記事も載せていますのでよかったらご覧になってくださいね!
返信する
>NAOさん (らら)
2005-12-14 18:22:38
クリスマスボールってかわいいですよね。こんなお花があるなんて全く知りませんでした。このアレンジメントがクリスマスまで持ったらいいのだけど・・・。持ってね~!と話しかけてみたりして(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。