ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

レンタカーでドライブ♪

2007年02月24日 | お出かけ
ひさしぶりにひーちゃんとレンタカーして
ドライブしました

今日の目的は我が家から遠くて日ごろ行けない
お店やホームセンターにお買い物に行くこと!

わたしはホームセンターが大好きで
またもやお財布の紐を締めるの忘れて
いろいろ買ってしまいました~~。^^;

それからとなり街まで行き、わたしも30分ほど
運転。緊張してすごい肩がコリコリ
実家の道と違い狭くて怖いんですもの~。><
そんなわたしも4月末には初心者マーク
とれるという・・・その事実が一番怖いわ


途中、きれいな梅の花が・・・。


車を止めて運転席からパチリ。

今年は暖冬だから梅が咲くのも
早いようですね。


休憩しようと二人の大好きなパン屋さんに行ったら、
1月末で閉店になってました
やっぱり場所が悪かったんやろか。


お昼過ぎから夕方前までの短いドライブ
でしたが、とっても楽しかったです

無事に帰ってこれたのが何よりでした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力が・・・ | トップ | ウェルカムボード装花☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブいいですね~? (hana)
2007-02-24 22:25:24
しかも行き先がコーナンなんて…最高★

ついつい、買ってしまいますよねーわかります!(ノ_・。)

しかし、シャンプーとかはドラッグストアのが絶対安いから、日用品(ハンガーラック)や飲み物(ニリットルお茶)とかだけ買うようにしてます(´Д`)

早く私も彼氏とドライブいきたいな(-ω-;)社会人なるまでおあづけなのです。。

大学生といえば車でうろうろのイメージがあるのにー(>_<)



そうそう、ららさん彼氏との旅行問題は解決しましたー♪

相談のってくださってありがとうございます(●´Д`●)ノ

かかあ天下カップル花ヨリ(笑)ららさんとこは、ららさんが優しいから亭主関白なのかなぁー?
返信する
Unknown (Yuko)
2007-02-24 23:35:49
お休みの日のちょっとドライブいいですね~。
ホームセンター、行くと色々買ってしまいますよね。
私、ホームセンターでDIYのコーナーとかをかなり本気でうろうろしてしまいます(笑)
そうか~、ららさんが免許を取ってからもう1年になるんですね。早いですね~。
返信する
Unknown (ユキチカ)
2007-02-25 00:12:48
運転歴約10年になるけど、私も大阪での運転は怖い~。
こっちの田舎道だとのんびりで安心だけどね。
今年は本当に暖冬で過ごしやすいね。
でも今日、こっちは寒かったよ。
雪がちらほら降ってたよ。

ホームセンターとかっていろいろあって楽しいよね。
私もスキスキ}
おまけに100均もスキスキ{/face_heart/
返信する
お返事 (らら)
2007-02-26 20:55:36
hanaちゃん
遠くて日ごろなかなか行けないからね、コーナン(笑い)。
そうなんだー、シャンプーなどはドラッグストアのほうが
安いんだね。知らなかったけれど、なんとなくドラッグストア
のほうが安いっていうにおいがしたから、買うのやめておいたの。
正解だったわね。^^
ドライブとかこつけて、実はわたしたち夫婦の運転の
練習に行ってるっていう感じです。特にわたしは去年4月末に
免許取ってから3回も運転してなかったので、そろそろ
ペーパードライバー化してたし・・・。時々乗って運転に
慣れないとですね。

Yukoさん
早いものでもうすぐ免許取って1年ですよ~。1年前の今頃は教習所から帰っては泣き・・の日々でした。
YukoさんはDIYのコーナーがすきなんですねぇ。自分で
家具とか作っちゃうんですか?ホームセンターに行くと
ホント楽しくていろいろ見ちゃってだめですねぇ。^^;

ユキチカちゃん
やっぱユキチカちゃんでも大阪での運転は怖いんだね。
実家で初運転させてもらったときは40キロの速度でも
それ以上出してしまいそうなほど道路が広くて走りやすかったのに
こちらでは同じ40キロでもかなり周りを気にしながらの
運転になるからかなり肩こる~~!!

ホント、怖いくらい暖冬!でもおとついはそちらは
雪が降ってたのね。なんかそれ聞いて安心したよ。
大阪は今年に入って全く雪が降らず異常気象って
心配で。
そちらのスキー場はちゃんとオープンしてるのかしら?
それも心配だよ~。
返信する
ドライブ (ぷ~)
2007-03-01 09:32:02
ドライブかぁ~。
私は車を運転し出してもう10数年。
でもちっとも道を覚えられないのよね
知っている所へ行くのは大好きなんだけど、初めての道は落ち着かなくて苦手

大好きなパン屋さんが閉店!?
それはショック
返信する
>ぷ~ちゃん (らら)
2007-03-01 18:37:12
ぷ~ちゃんも道覚えられないの?わたしもすごい方向音痴なのよ~。
わたしたち夫婦は結婚してから今の住所に住んでいるので
わたしたちにとっても初めての道ばかりでした。
ナビを見ながら行ったのだけど、やっぱりなかなか遠出
は怖くてできませんね。今回もとなり町まで、とか
かなり近所を走っていたよ。

そうなの~、お気に入りのパン屋さんが閉店しててね。。><
街中じゃなかったし、目立たない感じだったからいつか
こうなるんじゃないか、とちょっと思ってたんだけど。
返信する
Unknown (くるみPAN)
2007-03-01 19:44:17
私も大阪から東京に越す時に、車を売ってきたので、ホームセンターへ行く時はレンタカーだね!って行ってたのですが、この辺、ホームセンターもないの!
それでもなんとかなってます。

ららさんの大阪弁に、ちょっと笑ってしまいました。
>やっぱり場所が悪かったんやろか。
あの、お散歩の途中で寄ったところですか?
返信する
>くるみPANちゃん (らら)
2007-03-01 20:57:33
そうそう!東京都区内だとホームセンターないよね~~!
わたしも東京に住んでたときは、ホームセンターの行く
機会が一度もなかったわ。あ!一回茨城県の友達のおうちに
お泊りした時に連れて行ってもらったことがあったくらいかな。

そうです、あのパン屋さん、1月末に夫婦でお散歩した
時に寄ったところです!あの後すぐ閉店しちゃったんだな~
と思うとなんかしんみりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事