ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

プチギフト

2005年08月30日 | Wedding Report
披露宴が終わり新郎新婦がゲストを見送る時にわたすプチギフト。

わたしたち夫婦の披露宴は会費制。
ゲストに負担をかけたくなかったので、ご祝儀はいただかず、
料理&ドリンクだけの会費をいただきました。
(サービス料、ケーキ代、その他はこちらで負担しました。)
そのため引き出物も特に準備しませんでした。
ゲストの好みが分かれるところですし、
遠方からのゲストも多かったので。

代わりに、プチギフトは心のこもったものを・・・
と思いまして、選んだものは、ドラジェとプチタオル。

ありきたりですが、どうしてもドラジェにしたかったんです。
ドラジェには『幸せ』の意味があって、
ゲストにも幸せを分かち合いたかったから。
プチタオルは普段使っていただけるとうれしいかな、と思いまして。

これまでたくさんの方の披露宴に出席して、
さまざまなプチギフトをいただきました。

プチジャム、こんぺいとう、テディベアのマドレーヌ、
チューリップのミニキャンディー、手作りクッキー、
テディベアの耳かき、シュガー、ハートのマグネット、ミニスプーン、
御縁をかついだ五円玉のオブジェetc. etc. 
手作りクッキーやお菓子関係が多かったかな。
マグネットはオリジナルな上に超お役立ち!ハート型でかわいいし、
しっかりくっつくから冷蔵庫に友だちの結婚招待状を貼ってます。

振り返ってみれば、ドラジェもらったのって
妹の披露宴のプチギフトだけだな~。
姉妹そろってドラジェ。考えてること似てるのかな。
やはり他の人たちにとってドラジェはありきたりと思われてるのだろうか。
逆にお馴染みなはずなのに、もらったことのないプチギフトは、
入浴剤、アロマ関係など。

プチギフトってささやかながらうれしいプレゼントですよね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗たく槽のルック | トップ | Baskin 31 Robbins »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wedding Report」カテゴリの最新記事