ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

結婚式レポ(紀宮さま&黒田さん②披露宴編)

2005年11月15日 | Friend's Wedding
午後4時に披露宴が始まりました。

すごく素敵だったのは、おふたりの笑顔。
皇后であるお母様とご一緒にお選びになった
淡いピンクのお着物をお召しになった紀宮さま。
黒田さんは挙式と同じモーニング。
石原知事による乾杯の後、
ふたりは家族(ロイヤルファミリー)と同じ席でのご歓談。
家庭的な本来あるべき披露宴を思い出させてくれました。

その後はテレビには映されなかったのですが、
ロイヤルファミリーが紀宮さまの披露宴に集まってお祝いしている姿が
すごくほほえましかったです。

おふたりのゲストは90名とのこと。
本来ならもっとゲスト呼びそうなところを
90名で抑えたところがまた立派だなと感じました。
ケーキカットもなく、ふたりの、
あまり華美にならないようにという気持ちがよくわかります。

あ~。こんなロイヤルな披露宴に出席してみたい!と思うららさんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
披露宴 (NAO)
2005-11-16 12:56:58
昨日の披露宴は、素晴らしかったですね。

「披露宴とはなんぞや?」と、問いかけるような式に感じました。

よく田舎に行くと、披露宴を「カラオケ会場」と間違えるようなひどい宴もあります。

私は、こういう余興が嫌いなので、この披露宴にはものすごく感銘を受けた1人です。

「こういうスタイルでやりたい!」と思う方、いらっしゃるんじゃないかな?

私が、独身だったら?

おそらくこのスタイルに賛同して、真似ちゃうと思います。

いい、披露宴を見させていただきました。

お二人には、よき家庭を築きお幸せになっていただきたいと、心よりそう願います。
返信する
わたしも真似ちゃう (らら)
2005-11-16 16:20:57
と思うんですよね。とっても質素で素晴らしかったです。紀宮さまのドレスもヘアスタイルもお着物もどれもよかった~~!!昨日の紀宮さま本当にきれいでしたよね、いつも輝いてるけど昨日はいっそうの輝きが感じられました!!ロイヤルファミリーの中で乾杯の後の歓談もよかったです。本来あるべき婚礼だな~ってつくづく感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。