ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

小桃ちゃんとスイーツ

2006年08月30日 | 主婦
マイミクの小桃ちゃんとお茶してきました。
「grand deco」というお菓子屋さんです。

小桃ちゃんはシフォンケーキ、わたしはパフェをいただき、
ひさびさに奥様同士の話をしてきました。
お仕事の話、資格の話、だんなさまの話、etc.etc.
小桃ちゃんはとっても話題が豊富で、
お話してるとなんだかこちらまで元気をもらいます。
そんな小桃ちゃんは9月にだんなさまの転勤で
実家のある神奈川に引越してしまうんです。
知り合えたばかりだったのにちょっとさびしい。

帰りにひーちゃんのためにシフォンケーキをホールで買いました。
梅田駅でひーちゃんと待ち合わせて帰ったのだけど、
おなかがすいてるひーちゃんは早くも電車の中で
シフォンケーキをつまんでました。
とってもおいしかったみたい。

「僕、今度シフォンケーキ作ろうかな~

ひーちゃんらしい感想だな。
ひーちゃん、喜んでくれてよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (ぷ~)
2006-09-01 09:22:45
ひーちゃんが作るシフォンケーキ、食べてみたいわ~

きっと上手に作るんだろうな~



友達が引っ越しちゃうのは寂しいね

でもメールや、このブログで、遠く離れた友達とも繋がっていられると思うよ

返信する
ありがとー! (小桃)
2006-09-01 12:02:41
先日はありがとうございました~。

私、楽しくなっちゃうと、ついつい

おしゃべりになっちゃって・・・(^^;)



今度はららちゃんの話をじ~っくり聞くわ♪

だからまたお茶しに行こうね(^▽^)
返信する
Unknown (natsuko)
2006-09-01 12:23:59
楽しそうな茶会ですね・・・!私も参加したいわ。 シフォンケーキって美味しいよね・・・ヨダレが・・・・!!私も家まで待ちきれず食べちゃうかも・・・。
返信する
お返事 (らら)
2006-09-01 13:48:18
ぷ~ちゃん

ひーちゃんのシフォンケーキ、わたしも今から楽しみです

でもわたしもけっこうシフォンケーキ作るの得意なんですよ!

ひーちゃんと別々に作って比べてみるのも楽しいかもな~

なんて思ってます。

友達が引越しちゃうのはさびしいものですね。

でも最近は恵まれてブログやメールがあるから

どこでも連絡取れるし、近況もわかるからいいですねっ!



小桃ちゃん

いえいえ~。小桃ちゃんの話、とーーっても楽しかったよー。

向上心がある人の話を聞くの、大好きなんです!

自分もがんばろう!って思える!

仕事と家庭、ONとOFFをしっかり使い分けてる

小桃ちゃん、素敵だな~って思ったよー!

またお茶しましょう!



natsukoちゃん

シフォンケーキってふわふわしてて、いくらでも食べれちゃう!

って感じよねっ!

ボランティア中にシフォンケーキ上手な方から作り方教えてもらって

たまに作るのだけど、も~、パクパク食べちゃうよ。

natsukoちゃんともスイーツ食べたいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。