ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

思い出のレストラン☆2007 vol.2

2007年04月19日 | おそとdeごはん
少し早めの結婚記念のお祝い。

よかったらコチラを先にお読みください。

今日はひーちゃんが選んだメニューを紹介します。


アミューズ・ブーシュ

これはふたり同じものです。


手長海老のラビオリのポタージュ サンジェルマン風

このお料理は披露宴のときのものと同じで
とってもなつかしかったです!
プレートの絵柄も形もとーーっても素敵


真鯛のポワレと旬のホタルイカのリゾット うにとサラダ添え

プレートのクローバー、ひとつだけ四葉があるんです。
さがしてみてください。


宮崎牛フィレ肉とモリーユ茸のフォレスティエール 春キャベツ添え

シェフの出身、宮崎の和牛。
これが・・・!おいし~~い!
お肉がとろ~りまろやか。ひーちゃんもうなるおいしさ。
夫婦そろって大絶賛でした。


フロマージュの取り合わせ

チーズを食べると優雅な気分になる、というひーちゃん。
久しく食べていなかったブルーチーズ、
怖いものみたさに一口いただきましたが、
どうもわたしには「ボロボロになったスニーカー」
の味しかしません。(どういう味じゃ?)


ケーキの盛り合わせ

焼きプリン、バナナのタルト、イチゴのムースにフルーツのコンポート。
ちょっとずついろんな味を食べれて幸せ~
ひーちゃんのお気に入りは焼きプリンだそうです。


チョコレートのアイスとブルーベリーのアイス

ラベンダーのアイスはなんとも主張しない味でした。
本来の素材を生かした味!ですね。


昨日も書きましたが、このレストランのプレートは
すべて絵皿。カラフルでとってもかわいいのです



パン皿も季節によってお花の絵が違うそう。
わたしたち夫婦は毎年この時期にしか来ないのですが
ほかの季節にも来たくなりますね。


今回もスタッフのみなさんのホスピタリティをいっぱい感じて
とても幸せな気分になりました。
みなさん笑顔がとっても素敵
おなかだけでなく心も満たしてくれます


最後に・・・。



ワインを飲まないわたしたち夫婦のために
プレゼントしてくださったのは、思い出のアップルタイザー
暖かい心遣いがうれしかったです


本当に楽しい時をすごさせていただきました
また来年来れるのを楽しみにしています
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花たち | トップ | 初めてのキャスケードブーケ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご結婚2周年おめでとう! (くるみPAN)
2007-04-19 22:44:39
先日のコメントに入れるべきでした・・ごめんね!
わたし的には、ひーちゃんのメニューが好きだな~♪
ここの丸の内のお店ね、前まで行って、カジュアルでなかったので、引き返したよー
こんな素敵な所だったのね。

フォトスタンド、うちの記事に載せましょうか?
ちなみに、ウェッジ○ッドですよ
返信する
Unknown (Yuko)
2007-04-19 23:05:56
もうすぐ2周年ですね、おめでとうございます♪
思い出のレストランで毎年お祝いなんて、素敵~♪
こちらのレストラン、お料理もきれいだし、お皿も四葉のクローバーだったり、ハート型だったりと、幸せな雰囲気がいっぱいですね。四葉のクローバー、探したけど、見つからず(涙)
最後のアップルタイザー、私が以前にアップしたリンゴジュースと同じメーカーだわ!と偶然に嬉しくなりました!
返信する
素敵ですねぇ (ぴかり)
2007-04-19 23:18:05
素敵なレストランですねぇ。
どのお料理も目で見ても味わえるようなものばかりですね!
素敵な記念日が迎えられてよかったね!
返信する
お返事 (らら)
2007-04-20 08:16:28
くるみPANちゃん
わたしもね、ひーちゃんのメニューのほうが好きです。
とにかく宮崎牛がまろやかでおいしすぎた!!
ひーちゃんのほうがわたしのより少しお値段も高めだったしね(笑)。
そうそう、丸の内店が丸ビルに入ってます。高層だから
窓から東京一円を眺められるらしくて、わたしたちも
行ってみたいな~と思っているのだけれど。思い出深いのは
恵比寿店なので、当分は恵比寿店かなぁ。恵比寿店は
ホント、隠れ家的なレストランでなかなかよいよ。
あのお皿、ウェッジ○ッドだったんだ!素敵よねぇ。
え!くるみPANちゃんのブログに記事載せてくれるの?
ぜひ見たいです!

Yukoちゃん
去年に続き、今年も行ってまいりました~。
お料理もお皿もきれいで、お店も落ち着くし、スタッフは
ホスピタリティいっぱいで、大好きなレストランです。
四葉のクローバー、たぶんこのテンプレートにして
記事の部分が狭くなっちゃったから見えなかったかも。
右上のほうにあります。
以前Yukoちゃんがアップしてたアップルジュースと同じ
メーカーなんですね!Yukoちゃんの以前の記事もさがしに
いきますね!!

ぴかりちゃん
このお店に毎年来るのがわたしたち夫婦の楽しみです。
神殿にも近いしね!今回もお料理もお皿も素敵で、気の利いた
スタッフ、優しい音楽・・・とっても楽しめました。
よい時間を過ごせて感謝感謝です!
返信する
2周年 (ぷ~)
2007-04-20 10:02:13
おめでとう
いつも変わらずラブラブな二人をブログを通して拝見していると、結婚って良いなぁ~と本当に思います。
私も二人のような結婚が出来たら
いつもそう思っています

お料理美味しそう!
それに本当にお皿がカラフルだねぇ。
盛りつけが難しそうだけど、どれも素敵!
お店の方の心遣いも嬉しいね
返信する
おぉ! (ばんび)
2007-04-20 12:31:54
去年のも読みましたが、、いいね、思い出のレストランがあるっていうのは。

私たちの思い出のレストランは、、なくなってしまいました。。
今は、とんかつ屋になってるはず。
トホホです。
返信する
お返事 (らら)
2007-04-20 17:01:27
ぷ~ちゃん
ありがとう。無事23日に2周年を迎えることができるのが
うれしいです。ぷ~ちゃんのブログを読んでいると、
ぷ~ちゃんカップルもいつまでも仲良しな素敵な夫婦に
なるんだろうな~って思うよ!
お皿もきれいだし、盛り付け方も素敵よねぇ。わたしも
こんな風に夕食盛り付けれたらなぁ・・・と思いつつ、努力も
してないなぁ。がんばろっと。

ばんびちゃん
去年はこのレストランに向かっている途中で出勤途中の
ばんびちゃんに会ったんだったねぇ。あれから早1年なんて!
ばんびちゃんの思い出のレストランが今はトンカツ屋さんに!
なんかトンカツ屋さんというオチが好きだわ。おいしいところ
なら今度はそこを思い出のトンカツ屋にしちゃうとか!
返信する
ご結婚2周年おめでとうございます♪ (えみ)
2007-04-21 21:34:00
おめでとうございます
ホント、記念日を迎えると1年が案外早い事に気づいたりしますよね

ららさんとは結婚記念日が1日違いですね
うちもそろそろ何かしなくちゃなぁ

素敵な料理ですね
キレイだし、おいしそうだし
お店の方の心遣い素敵です
アップルサイダー、おいしそうだなぁ!
オシャレなサイダーですね

いつまでも、ほのぼの仲の良い素敵なご夫婦でいてくださいね
返信する
えみちゃんへ (らら)
2007-04-21 22:34:39
そうそう!えみちゃん夫婦と結婚記念日が一日違いなんですよね。
うちはお祝いをもうしたつもりだったんですけれど、
23日当日も何かしたほうがいいかな~と思いつつあります。
何がいいだろ~~。
このレストラン、丸の内店と恵比寿店があるんですけど
わたしたちが行った恵比寿店は本当に隠れ家的な感じで
こじんまりとしているんですが、スタッフのサービスが
すばらしいんです。自分の思い出のレストランだから余計
そう思うのかもしれないんですが。
3年目も夫婦楽しくすごせたらよいな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとdeごはん」カテゴリの最新記事