ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

福岡プチ旅行♪~その2

2010年09月01日 | 国内旅行
2日目は日曜日なので福岡の教会に出席しました!

独身時代SAの活動やカンファレンスで知り合った友達は結婚して引っ越したり…で、
知っている人も少なくなったのかな~と思っていたのですが、
意外と知ってる人がいてうれしかったです!
幸せな家族を築いている人が多くうれしかった!

午後から大阪でご近所さんだった友達のお家へおじゃましました~。
9カ月ぶり!
その間、彼女は二人目の赤ちゃんを出産し4人家族になってました。
話しているとそこは大阪の友達のお家と錯覚してしまうほど9か月前と変わらない。
どこまでも続くおしゃべり♪
楽しかった~~♪♪

生まれて3ヶ月目の赤ちゃんもとってもかわいかったぁ!
7月に3歳になった娘ちゃんは、
たっくさんおしゃべりできるようになっていて
会話ができて楽しかったなぁ~。
ひーちゃんも二人がかわいくてたまらなかったようで
たくさん一緒にあそんでました。

おいしいごはんまでごちそうになり、
楽しい時間はあっという間に過ぎて…。

博多駅を8時に出て新大阪に10時28分着。
11時前には帰宅しました。
いや~、近い!近い!

そういえば昨日今日会った人たちの多くに
「里帰り?」
って聞かれたんでした。
何しろ8-9年住んでいたし、言葉もすっかり九州人になっていたので
わたしの実家が福岡だと思っている人が多いんですよね。
ということは、
「ららちゃん、全然里帰りせんね。」
と思われてたりするんかな!?
それは困るな~
実家(富山)にはちゃんと帰ってますんで~。

今回は福岡市内のホテルもパックでついていたので行けなかったのですが、
大学時代から長く住んでいた北九州にも次回は行って
ワードにも顔を出したいなと思いました。

いや~、福岡、あまりに楽しすぎて帰る時はさびしすぎました。
かなりリフレッシュさせてもらった旅でした!
また行こう~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡プチ旅行♪~その1 | トップ | ガーデンスタイル♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2010-09-02 11:29:57
なつかしかったですね。福岡神殿には入られたの?
返信する
下町マダムさんへ (らら)
2010-09-02 19:03:38
もちろん行きましたよ~。
前日に1日目の記事を書いていますので
よろしければ読んでみてください。
返信する
Unknown (なつ)
2010-09-03 01:37:37
福岡来てたんですね~
今度は是非北九州にも来て下さい!!
懐かしい所巡りしましょう!!!
返信する
なつさんへ (らら)
2010-09-03 08:48:43
来てたんですよ~。
今回は福岡市内のホテル付きのパックツアーだったので
北九州に立ち寄れず残念でした!!
次回はぜひ北九州に寄りたい!!なっちゃんと行った
あのフレンチのお店(妙見の方かな?)が今どうなってるか
気になってます。あのお店けっこう好きだったので。
あと小倉ロールやクリスマスのイルミネーションも興味があったり。
小倉も変わっただろうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事