ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

福岡プチ旅行♪~その1

2010年08月31日 | 国内旅行
先週末は1泊2日で福岡に行ってきました~♪

8月に入ってひーちゃんが「神殿行きたいな~」と言い始め、
東京と福岡どっちがお安く行けるか調べてみたところ、
往復新幹線(ホテル付)が安かった福岡に決定!

土曜日は朝7時台新大阪発ののぞみに乗って博多へ。
2時間半で着いちゃうんですね~、速い~~!
いえね、わたしが住んでいた頃は3時間はかかったと思うので。

11時40分と2時20分のセッションに入りました。
広島や熊本の方が多かったので知ってる人はいないかなと思っていたら、
熊本に嫁いだ友達に偶然会うことができたのです!
彼女の結婚式以来2年ぶりに会うというのに
お互いのブログを通して近況を知っているせいか
全然久しぶりという気がしない!(笑)
でも話し出すと止まらなくなるくらい話したいことはいっぱいでした。

ほかにも福岡に住んでいた時にお世話になった方にお会いできたり
うれしいサプライズでした!


それからひさしぶりにキャナルシティ福岡に行きました。
ラーメン大好きなわたしたち夫婦は迷わずラーメンスタジアムへ

福岡に来たらやっぱり豚骨ラーメンでしょう!
まずは人気の「だるま」へ。


芸能人もたくさん訪れているお店のようです。


うわ~、おいしそう~~!

豚骨、最高~~
店員さんもとーーっても感じがよくて人気がある理由がわかる気がするわ~。


お次は札幌ラーメン「純連」へ。


こちらは人が少なかったですが、
塩ラーメン、とーーってもおいしかったですよ!


いろんなラーメンを食べたいので
二人で半分ずつ食べて3軒ぐらいはまわるつもりでしたが、
2軒目でわたしがギブアップ。
ちょっとしか食べてないのになんでかな~と思ったのですが、
おそらく味が濃かったみたいです。
その後水ばっかり飲んでました。

キャナルシティでのウィンドウショッピングも楽しい♪
福岡に住んでいる時によく行っていたからなつかしいのかなんなのか
キャナルシティは大好きな場所です

キャナル(運河)だけあって噴水ショーもきれいでしたよ!



それから大好きなコールドストーンで
マンゴーとヨーグルトドリンクのCOOLY'S(クーリーズ)を食べました。

これまたおいし~~い!!

神殿に行ってキャナルシティに行って終わった一日目でしたが、
とっても楽しくてかなり充実感!
ひーちゃんも楽しんでくれたようです!
ラーメンはもう1軒行きたかったのが心残りだったみたいですが…(笑)

ホテルに戻って24時間テレビを見て
ほどよい疲れでその日はぐっすり休みました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑 | トップ | 福岡プチ旅行♪~その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (さわぷ)
2010-08-31 22:00:51
九州に来てたのね!
ららちゃんの実家は、やっぱり北九州ですか?
この前、北九州ワードに参加したのですよ。

ららちゃんのお友達、
この前お話ししました。
ものすごいいい人ね・・・
やっぱりららちゃんのお友達だわ。
返信する
さわぷへ (らら)
2010-08-31 22:04:50
さわぷ、ひさしぶり~♪
わたし長く九州にいたんだけれど、実家は富山県なのよ。
福岡や北九州は第二の故郷なんですよ♪
ええええ!さわぷ、北九州ワードに来てたの!?
なつかしいなぁ。今回は実は福岡ワードに出席したの。宿泊の関係で。
北九州にもひさしぶりに集いたいわぁ。わたしの友達、
みほちゃんかな?誰かな?
返信する
やっぱり! (サチコ)
2010-09-01 01:10:30
たぶん、ららちゃんのことだから二人でどこかおいしいもの食べに行ってると思ってた


夫が、あとから土曜日誘ったらよかったのに、と言ってたのよ。



キャナルは私も大好きで、ときどき行ってるよ。

楽しめたようで、よかった!
返信する
サチコちゃんへ (らら)
2010-09-01 21:14:38
日曜日はひさしぶりに会えてうれしかったよーー!
そうそう、ひさしぶりにキャナルシティに行ってみたくって。
福岡ってとっても住みやすくていい街だけれど
車のないわたしたちが行けるところっていったらキャナルぐらいでね。
おいしいもの食べれたしなつかしかったし楽しかったよ!
またたま~に福岡に顔出そうと思っているのでよろしくね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事