ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ママ、ありがとう

2007年05月12日 | フラワーアレンジメント
プライマリーのこどもたちと
フラワーアレンジメントをしました。

こどもたちでも簡単にできる
バスケットアレンジを教えました。

教えるといってもはさみの使い方ぐらいで
あとはこどもたちが自分の生けたいように
自由にアレンジしていました。


Aちゃんの作品

ふんわりととってもきれいにまとまっています


Kちゃんの作品

段差がついて今どきな感じ!とても素敵にできました


今回もこどもたちのセンスが光っていて
見ていてとても楽しかったです。
早速お母さんにうれしそうにプレゼントしている姿を
見てわたしもうれしく思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打掛を着ました | トップ | 玄米フレークヌガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~ (NAO)
2007-05-12 15:44:46
みんな子供達が作ったんですか!?
なんてお上手なんでしょう~☆

今の子は、こういうの見慣れてるせいなのか?
センスいいですね☆

ピンク系でまとまって、とってもかわいいしきれいです。
花のピンクって、ほんときれいな色ですよね!
うちの子供たちは「明日、母の日どうしてもプレゼントしなくちゃだめ?」とほざいてましたわ。
返信する
NAOさんへ (らら)
2007-05-12 16:05:18
トップ画像はお手本でわたしがアレンジしたものなんですが
あとはこどもたちの作品です。上手でしょう?
真ん中のは10歳の女の子、下は7歳の女の子がアレンジ
したんですよ。ホント、センスいいですよねぇ。わたしが
3年前に初めてアレンジメントの体験レッスンに行ったときの
作品よりはるかに上手でびっくりしました。
アレンジって同じ花を使っても、アレンジする人ひとりひとりの
個性が出ておもしろいですよね。
返信する
豪華なプライマリーだ! (さわぷ)
2007-05-13 02:54:28
すっごい豪華なプライマリーだ!
私ももらいたい!!!
返信する
さわぷへ (らら)
2007-05-13 16:57:13
これは勇者クラスの活動だったのだけど、ワードのプライマリーの
こどもの人数が少ないのでできることかな、と思うわ~。
昨日も参加したのは二人だけだったので。でもふたりとも
楽しかったようで喜んで帰ってくれてうれしかったよー。
お母さんもうれしかったみたい。
さわぷも今日の母の日、家族でお祝いしているのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事