ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

伯母ばかスペシャル☆2

2006年06月26日 | 甥っ子・家族
1ヶ月ぶりに伯母ばかが行く。ららさんの自己満足日記です。
前回の記事はコチラ

    

まずは妹の赤ちゃん。

 

わたしがプレゼントしたTシャツを着た甥っ子くんです~。
Tシャツ、と~~っても似合っているぞ~~っ!
だんだん男前になってきてるやないの~。(完全なる伯母ばかです)

最近ホフク前進するようになったという甥っ子。
もうすぐハイハイだね~。お正月に会うころには
ヨチヨチ歩いてる姿も見れるのか!楽しみ~

    

ガッツ石松に似ている(!?)といわれる弟の赤ちゃん。


お祭りでじんべい着せてもらった甥っ子。
つんつるてんの頭にハチマキがたまらなくかわいいぞ~
いつも弟が甥っ子と一緒にお風呂に入ってるそうで、
甥っ子は湯船につかると、気持ちがよいのか
「はぁっ」とため息をつくらしい。
「それがかわいいんだぁ(デレデレ)」と弟。
弟の親ばかっぷりもほほえましいぞ
VIVA!親ばかVIVA!伯母ばか
 
最近寝返りできたらしい。おめでとう~

弟や妹が送ってくれる甥っ子たちの画像をにんまりと見つめるわたし。
ひーちゃんは甥っ子たちとは血がつながっていないけれど、一緒に
「かわいいね~」と言ってくれるのでうれしいです。

    

話はがらりと変わって、
昨日お友達を我が家の夕食に招待しました。
たこ焼きの形をしたケーキにチョコレートをつけて食べるお菓子を
持ってきてくれた子がいて、
せっかくなので1個だけおたふくソースをつけて
ロシアンルーレット風にして楽しみました。


↑どれがおたふくソースがついてるかわかりますか?

ゲームであがった順に食べていったのですがかなり受けました。
持ってきた本人もたこ焼きのお菓子でこんなに盛り上がるとは!
と驚いていました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2006-06-26 17:12:41
へぇ~そんなお菓子があるんやねぇ…

っていうか、ソースは見てすぐわかるやんっ

それでも盛り上がるあたりがカワイイ
返信する
かわいい☆ (えみ)
2006-06-26 19:20:44
どんどん大きくなっていく甥っ子ちゃん

だんだんお顔がはっきりしてきますよね

子どもって本当にかわいいなぁ



たこ焼き型ケーキのロシアンルーレットおもしろそう!

私はオタフクソースがかかっているのは右側の上から三番目かな?って思います
返信する
面白い! (mizu)
2006-06-26 19:28:09
いいね、そのケーキ!!でも、おたふくソースのは当たりたくないね…。当たった人の味の感想はいかがだったんでしょうか…
返信する
カワイイ! (cia)
2006-06-26 22:45:09
赤ちゃんってカワイイ!

私も産むまで赤ちゃんがこんなにも愛らしい生き物だなんて知らなかったよ~

自分の子だったらそりゃ~もう可愛いよぉ~

ららさんにそんな時がくるのが私も楽しみです
返信する
Unknown (みぎぃ)
2006-06-27 00:34:50
甥っ子ちゃん達かわいいね~~。

叔母バカにもなっちゃうわ。



ロシアン面白そう!

私は家での食事会で闇カレーをしたよ。味はあまりおススメしないけど

結構面白いかも。

返信する
きっと私も・・・。 (あや)
2006-06-27 12:07:28
甥っ子は、かわいいよね。私も、きっと、そうなると思うなー。お嫁さんとも、仲良くなって、いつでも会いに行ける様になっておかないとなー。



お菓子で盛り上がれるのは、いいねー。そういうの好きですよー。
返信する
お返事 (らら)
2006-06-27 15:53:25
ちぃちゃん

やっぱりすぐわかるよね(笑)。

本文には書かなかったのだけど、見たらすぐわかるので

みんなには見えないところに置いておいて、「一番右の上から2番目」

という感じの答え方をしてもらいました。で、目をつぶって

食べてもらったの。なかなかおもしろかったよ





えみちゃん

そうなの~。だんだんお顔がはっきりしてきてかわいいな~

っていつも甥っ子の画像見てます。(あやしいかも^^;)

おたふくソースがついてるの、そうです!右下のです!

ソースの色がほかと違うのでわかりやすいですよね。

みんなには実物は見せないであててもらいました。^^



mizuちゃん

おたふくソース味が当たったのはひーちゃんでした(笑)。

なんとも複雑な表情だったよ。笑えたー



ciaちゃん

ciaちゃんから「赤ちゃんかわいいよ~!」って聞くたびに

赤ちゃんほしくなるよー!

甥っ子でさえこんなにかわいいのだから、わが子はもっともっと

かわいいのだろうね~。そのときがくるのが楽しみだよー!



みぎぃちゃん

闇カレー!?それはなかなか大胆な料理だよねっ!

おもしろそ~!いったい何が入っていたのだろう!?



あやちゃん

甥っ子はめっちゃかわいいよー。あやちゃんの弟さんも

もうすぐパパになるんだよね。やっぱり自分の兄弟の赤ちゃんって

血がつながっているからか、信じられないくらいかわいい!

ホント、これから楽しみだね!
返信する
Unknown (アンジェラ)
2006-06-27 16:22:12
うちのゆうゆうも最初はガッツ石松に似ていたよ。

それが大きくなっていくうちにだんだん違う顔に

なっていったから、きっと弟さんの子もこれから

どんどん顔が変わっていくと思うよ。

右下家の闇カレーおもしろかったよ。

キクラゲやコーンや団子など入っていて大輔君は

怪しいのをよけてよそっていてそれがまた面白かった。
返信する
>アンジェラちゃん (らら)
2006-06-27 17:30:34
やっぱり生まれたての頃ってガッツ石松に似ているものなのかな。

テレビでやってたか誰かが言ってたんだったか、

赤ちゃんの時ってガッツ石松か鶴瓶に似てると聞いたことがあるぞ。

弟の赤ちゃんの顔、これからどう変わっていくか楽しみだなー。^^

とはいえ、すでに弟とお嫁さんの顔を足して2で割ったような顔をしているので

そのまま大きくなっていく可能性も!?

右下家の闇カレー、キクラゲやコーンまでは食べれそう!

団子はわたしもよけて食べるかも!?
返信する
Unknown (Yuko)
2006-06-27 22:53:12
伯母ばかができるららさんがうらやましい!

うちの姪たちは大きくなりすぎてしまったので、小さな甥っ子たちがいるなんていいな~と思います。

たこやき風のお菓子でワイワイ、楽しそう~。でもおたふくソースには当たりたくないな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。