ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

HAPPY EASTER!!

2008年03月23日 | 日々の出来事
今日はイースターサンデー(復活祭)。

昨日教会のこどもたちとイースターの活動をしました





まずイースターの象徴である「たまご」と「うさぎ」をモチーフにした工作。

小さいおともだちは牛乳パックでかわいいうさぎちゃんを
高学年のおともだちはキャンドルを手作りしました





削ったろうそくとくれよんを湯せんに溶かして・・・



寒天で作った型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。




かわいいキャンドルのできあがり~

きゃ~!かわいい~~



それからチームに分かれてエッグハンティング!



かわいいたまごの中にはお菓子が入っていて
みんないっしょうけんめいに探していました。
とっても楽しそうでした


最後にみんなで持ち寄った具で手巻きおにぎりを作って食べました
おいしかったし楽しかった~♪
また来年も楽しいイースターを計画したいなぁ。



(去年のイースターの記事はコチラ。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーまま)
2008-03-24 14:59:26
そちらでもイースターエッグの容器売ってるんですね!!!知らなかったわ☆

ろうそくの型を寒天でっていう思いつきに
はっとさせられましたー
返信する
Unknown (グンジ)
2008-03-25 03:35:33
いいアイデアだねー。
プライマリーって本当に楽しいよね!
返信する
いいなあ (おざっち)
2008-03-26 02:44:47
こんな楽しい活動だったらぜひとも参加したいって思うよね~。グッドアイデアだね!!
クレヨンとかしてろうそく作るんだね~しらなかったよ~
飾りつけもすっごいかわいい
返信する
お返事 (らら)
2008-03-26 21:01:11
はーまま
イースターエッグね、売ってたんだよ~。1月半ばだったか
シモジマっていうこちらでは有名な卸のお店で見つけて、
2ヶ月も前だったけどプライマリー用にと買っちゃいました!
アメリカで買うより割高だと思う。輸入ものだしね。
寒天でろうそくの型ってすごいよね!プライマリー会長会の
顧問の姉妹がネットで見つけて教えてくれました。
こどもたちもとっても喜んでいたよ!わたしも作りたかった
くらいだよ~。

グンジ
イースターは日本ではあまりお祝いされないけど(教会でも
なぜか忘れられていることが多い)とっても大切な日なので
今年もぜひ活動したかったのよね。プライマリーの責任
していなかったら、わたしもスルーしていたかも。^^;

オザッチ
ホント楽しかったよ~。こどもたちもすっごく楽しかったようで
なんかうれしかったなぁ。
ろうそくはね、クレヨンは色をつけるために入れるだけで
ろうそくを溶かしてろうそくを作るんだよ~。
飾りつけかわいい?そう言ってくれるとうれしいなぁ。
こどもたちも大人も飾りつけがかわいいとテンションあがるから
いいかな~と思ってしてみました。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。