ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

イースターエッグ

2007年04月01日 | 日々の出来事
イースターには1週間早いですが、昨日プライマリーのこどもたちと
イースターの活動をしました。


こどもたちが作ったイースターエッグのギャラリー











どれもとってもかわいいですねぇ
こどもたちのセンスが光ってます

このほかにエッグハンティング(たまごさがし)もして、
とっても楽しい時間をすごしました。


    


イースターは春分の日の次の満月の次の日曜日で
今年は4月8日がイースターサンデーです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりと・・・ | トップ | ドイツのおみやげ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいいい! (miyumiyu)
2007-04-01 21:05:43
もうイースターの季節だよね~~
子供達のセンスがとてもいいね!かわいいわ。
私も今プライマリーやっているので参考になりました
返信する
イースター☆ (☆Tomorine)
2007-04-01 21:25:17
かわいい~
それに、よくできました
私もプライマリーのときはやっていたけど、こんなかわいいものは作らなかったなぁ
でも、クリスマスとは違って、イースターは、あまりパッとしないというか・・・。
とにかく、子供たちの将来が楽しみです
返信する
いいねえっ! (ruby)
2007-04-01 22:45:07
色もデザインもいいね!

リボンのアイデアは初めて見たかも。おしゃれで素敵です

ハッピーイースター!in advance ですね
返信する
ウチもやったけど (ばんび)
2007-04-01 22:58:02
こんなにかわいくはならなかったよ~。
すごいなぁ。センスが光ってる!

ウチは、もっともっと、個性的な芸術作品になってました。口では言い表せないくらいよ(笑)
返信する
かわいいねぇ (molcor)
2007-04-01 23:19:48
なつかしいなぁ
昔はよく城で卵探ししたものだけど、、
返信する
かわいいね (さわぷ)
2007-04-02 10:20:18
かわいいけど、中に食べれる卵が入ってると思うと
色をつけるのができない感覚の私って変かなぁ?
いつも、中身がゆで卵だろうが、中に色が移ったり
するから、勿体無く思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (TAEKO)
2007-04-02 10:30:48
ららちゃん、おはよう♪
楽しかったね~^^
思わず真剣になってしまったわ。
TB、いただきました~。
返信する
Unknown (下町マダム)
2007-04-02 11:06:29
ワアー可愛い。この頃プライマリーに関わっていないのでこのような活動に遠ざかっているので、凄く新鮮。
このような写真を見るだけでも嬉しいよ。有り難う
返信する
Unknown (natsuko)
2007-04-02 12:46:10
いいね・・・可愛いいしステキ!
子供たちのセンスもなかなかだね・・
なんか幸せな気持ちになりました。
ありがとー”!
返信する
お返事 (らら)
2007-04-02 18:36:30
miyumiyu
桜も咲き始めて春らしくなってきたよね、って北海道は
まだ寒いのかな?日本ではあまりイースターをお祝いしないけど
プライマリーをしていると活動でイースターに触れられるので
うれしいです。ぜひぜひこのたまごちゃんたち、参考にして!
このあいだステークのプライマリー会長会から教えてもらいました。

☆Tomorine
このたまごちゃんたち、かわいいでしょう!
イースターって日本ではまだあまり浸透してないから
イースターグッズとか見つけるのも一苦労だったよ。
クリスマスまではいかなくても日本でも普通にお祝いできる
時が来たらいいな~って思います。

rubyちゃん
リボンをつけるだけでシンプルなたまごがこ~んなにかわいく
なって驚きでした!実はこれ平尾sのアイディアなんです。
イースターはパステルカラーがいっぱいで春らしくて
うれしくなるよね!ハッピーイースター♪

ばんびちゃん
ばんびちゃんもプライマリーの会長してるんだよね!
イースターってそんなにお祝いする機会がないから
プライマリーのこどもたちと一緒にお祝いできるのは
祝福だね。
ばんびちゃんたちの芸術作品も見てみたいわ~~!

molcorくん
お城で卵探しってもしかして福山城かしら?
卵探しってワクワクするよねぇ!大人になっても宝探し系のことが
大好きなんでプライマリーのこどもたちがうらやましいわ。

さわぷ
どうなんだろう?たまごにひびが入ってなかったら中まで
色が浸透しないと思うから大丈夫だと願ってるんだけど。
もし心配だったら生卵を針でつついて中身を出して空になった
卵を使うとずーーっと取っておけるよ!

TAEKOさん
TAEKOさん、こんばんは~(^^)/
土曜日は楽しかったですね~♪たまごの色ぬり、こどもたちと
同じくらいおとなも楽しめますよね~。来年もいろんな
色を使ってたまごを染めてみたいです。今から探しておこうかしら(笑)。
TBありがとうございます!たまごの写真がきれい~~!

下町マダムさん
イースターの雰囲気、伝わったようでうれしいです!
なかなかイースターをお祝いする機会ってないですよね。
わたしもプライマリーやってなかったら素通りだったような
気がします。

natsukoちゃん
こどもたち、先生に手伝ってもらいながらだけど、とても
上手にできて喜んでいました!
春らしいパステルカラー、幸せな気分になれたみたいで
うれしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事