ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

カレーの夕べ

2007年06月11日 | 日々の出来事
昨日ひさしぶりにお友達を我が家のカレーの夕べに招待。
4人のお友達が来てくれました。
うち2人は4月に結婚したばかりの新婚さん


だんなさまは我が家のカレーの夕べのレギュラーさんですが
今回約1年ぶりの我が家への訪問。
1年前はこんなに早くかわいいお嫁さんを連れて
我が家を訪れてくれるとは思っていなかったので
本当に不思議なものです。めでたい!


ひとつおもしろかったしたこと。
我が家にはわたしたち夫婦のウェディングの写真が
結婚当初からずっと飾ってあるのですが、
彼は昨日初めてその写真に気づいたみたい。





いつも後ろにある時計のほうに目がいって気がつかなかった、と。
ウェディングの写真に興味があるのってたいていは女性だと思うので
男性の彼が気づかないの、わかる気がする。
今回写真の存在に気がついたのは、
きっと同じように結婚の準備をしたり、写真を撮ってもらったりして
ウェディングというものが彼にとって身近なものになったからかも
しれないなぁと思ったのでした。


カレーを食べた後は、ひーちゃんからのメッセージ。
わたしたちがこの地上に来ていろんな経験を
させてもらっているのは(楽しいことや時にはつらいことも)
すべて神様の愛によるものなのだなあということを思い出し、
毎日感謝の気持ちで満たされた生活を送りたいと思いました。


そしてハーブティをいただきながらデザートタイム
rubyちゃんがとってもおいしい豆腐入りチョコムースを
持って来てくれました。
料理が上手なrubyちゃん、いつもありがとう。


昨日も楽しい夕べをすごすことができました。
今年もぼちぼちだけど、カレーの夕べをしていこうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいクッキー☆ | トップ | 買いました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (ruby)
2007-06-12 07:31:39
楽しかったです~。ありがとう。

私も食べてもらえる人がいると、料理のし甲斐があります☆またよろしく!!
返信する
すてき! (ぷ~)
2007-06-12 11:58:13
友達を呼んでの「カレーの夕べ」楽しそう!
私も早く友達を招待したいんだけど、何せまだ家が出来上がっておらず

人が集まる家、そういうのが子供の頃からの憧れでした。
私もいつか…

でもその前にお料理の腕、上げないと
返信する
Unknown (ばんび)
2007-06-12 12:58:51
ウチにも結婚当初の写真とか飾ってあるけど、それについて、あんまりコメントされたこと、ないなぁ。
まぁ、いいのさ、自己満足だから(笑)

カレーの夕べ、いいね!
返信する
お返事 (らら)
2007-06-12 16:23:13
rubyちゃん
おとついは来てくれてありがとう!ひさびさにレギュラーさんが
そろった感じでなんかなつかしくて楽しい時間でした。
rubyちゃんのお料理やお菓子、実はいつも楽しみなのよ。
また一緒に食事しようね~♪

ぷ~ちゃん
ご結婚おめでとうございます。
我が家の日曜日の夕食はカレーなのです。ひーちゃんが
カレーが好きなのでね。わたしもカレーはラクなので
ありがたいのえすよ。
パソコンつながったらまた結婚の記事載せてね。
楽しみにしています。

ばんびちゃん
カレーの夕べは準備するのも簡単だし、たくさん(といっても
我が家は広くないので限りがあるけれど)友達を呼べるので
よいですよ~。そうそう、写真は自己満足だから気づかれ
なくてもいいのよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事