ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ららさんとパソコン①

2005年08月26日 | ウェブログ
8月からパソコンスクールに通っているららさん。
そんなららさんだが、パソコンとの出会いはかなり古いです。

出会い・1
小学4年生でした。伯父がNECのパソコンを購入。
機械系の方に多いと思うのですが、伯父も新しいものが発売されるといち早く購入。
わたしもその恩恵にあずかり、いとこと一緒にパソコンであそんでました。
もちろん当時はWindowsもなく、インターネットもなく・・・。
何に使っていたのかあまり記憶がありません・・・。

出会い・2
中学生でした。父も機械系でわりと新しもの好きで自宅にパソコンを購入。
当時もWindowsもインターネットもなく、弟がゲームしたり、
わたしが住所録を作ったりして使ったぐらいです。
確か『一太郎』というソフトが入ってたような・・・。
父が買ったパソコン・・・父が使ってるのは見たことがありませんでした。
謎です。

出会い・3
大学卒業後就職した会社で。
主に顧客情報の入力に使っていたのでオフィスソフトはほとんど使用せず・・・。
しかもよくフリーズするパソコン。 
サポートの会社に電話かけて相談してたら、なかなか帰宅できず・・・。
パソコン恐怖症になってしまいました。

それからボランティアに出かけ、
帰ってきた頃にはもう仕事にパソコンは必需品の時代になっていました。
そして、ららさんにさらなるピンチが訪れるのです。

つづく・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイピングでうなされる?? | トップ | ららさんとパソコン② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェブログ」カテゴリの最新記事