ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

春のアレンジ♪

2008年03月07日 | フラワーアレンジメント
先月、無事エレメンタリーコースの試験に合格し、
今日からインターミディエットコースが始まりました。


エレメンタリーで学んだのと同じスタイルもあるけれど、
お花の種類と数が増えてステップアップするみたい。
もちろん新しいスタイルもたくさん学べるのでとっても楽しみ



そして第一回の今日のお稽古は、
とってもかわいい春色のアレンジでした





最近お気に入りのアルストロメリアや
大好きなブプレリウムも入って・・・





上からみるとオーバルの形になっています。

今日はガラスのコンポートにアレンジしたのだけれど、
バスケットにアレンジしてもかわいいだろうなぁ


 


春がやってきたね~



今日の花材
ガーベラ(ピンク)
バラ(赤、ピンク)
ストック(紫)
アルストロメリア(イエロー)
ソリダスター
ブプレリウム
レザーファン
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の京都 | トップ | 東京半日訪問 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-07 19:13:43
とっても春
返信する
Unknown (ruby)
2008-03-07 19:16:51
とっても春らしくて、素敵~って書きたかったのに、間違えて、投稿↑してしまったわ… 

はい、素敵です~。新しいクラスも楽しんでね。またアレンジいっぱい見せて下さい
返信する
バラ (ともとも)
2008-03-07 21:58:54
春のアレンジ、素敵だね。

バラって本当に素敵よね。

この前、ラジオで、ある話を聞いたの。

ある国の、奥さんが、だんなさんがどけちだということで、裁判で訴えたんだって。

そして、判決が出たんだって。その判決は、

「これから、生涯かけて、夫は妻に12万3千本のバラを贈らなければならない。」

だんなさんは、「1日5本までしか贈れない」と反論したみたい。

でも、却下されて、バラの花12万3千本に決まったんだって。

面白いニュースだよね。そして、平和だわ。


花って、不思議なエネルギーを持っているよね。神様の愛を感じるよ。
返信する
Unknown (キャンディー)
2008-03-08 09:40:00
ピンクのガーベラがとてもかわいいアルストロメリアの黄色とマッチして本当に春て感じで素敵です。
返信する
お返事 (らら)
2008-03-09 16:30:12
rubyちゃん
春~♪って感じでしょ?だいぶ暖かくなってきたよね~。
新しいコースでもお花、楽しんでいきたいと思います。
昨日神殿で会えてうれしかったよー。rubyちゃんとは
またすぐ会えるような気がしてます。

ともとも
すごい裁判だね。裁判王国アメリカのお話かしら?
生涯かけて12万3千本って!!あと40年生きたとして
1年に3千本?1日に8本?う~ん・・・できないことは
ないだろうけど、毎日そんなにバラもらっても奥さんも
困るような気がするのだが・・・。やっぱりドケチはいかんのね。
しっかし平和な内容の裁判ではあるよね。

キャンディーさん
ピンクや黄色のお花の組み合わせを見ると、春ですよねぇ。
毎月アレンジしたお花をお部屋に飾りながら、クリスマス
だなぁとか春だなぁとか秋がやってきたなぁと季節を
感じてます。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2008-03-09 22:41:41
この頃、花の種類がとても多くなってきましたね?
毎年、新しい花が増えているのではないかと思うくらい、種類があって、覚えきれませんね。

わたしは、花を生けるという習慣がなかったのですが、亡くなった母が花がとても好きで、上手ではなかったですが、いつも花を欠かすことはなかったので、この頃はわたしも時々花を飾っています。

色と香りの両方で癒されますね?
返信する
春のアレンジ、素敵ですね♪(*^_^*) (ゆき)
2008-03-10 00:47:11
こんばんは、ららさん、試験合格、おめでとうございます、新しいコースに、進み、お花の種類も増え、イメージも、膨らみ、楽しみですね♪(*^_^*)春のアレンジ、素敵ですね♪優しい色のガーベラ、アルストルメリア、春の感じさせる素敵な作品ですね♪ヾ(^▽^)ノ
返信する
お返事 (らら)
2008-03-11 08:09:45
たっちゃん
本当にお花の種類、増えてますよね~。バラにしても
チューリップにしてもたくさん品種があって名前が
覚えきれないくらい!
お花を飾るとお部屋に季節感がでるというか、明るく
なりますよね。色と香りに癒されます♪

ゆきさん
新しいコースはこれまでの復習もちょっとあるんですけれど
前回なかなか習得できていなかったことが多いので
今回で技術を確実なものにしていきたいと意気込み中です。
この黄色のアルストロメリア、かわいいですよね~。
アルストロメリアってオレンジやピンク、赤、白、
本当にいろんな色があって大好きです!
返信する
春のアレンジ♪(*^_^*) (ゆき)
2008-03-11 20:54:06
こんばんは、ららさん、いつも、素敵なアレンジ♪(*^_^*)さらに、努力されるところも、わたしも、見習わなきゃです!!アルストロメリア、黄色いいですね♪かわいい春の色、わたしの家では、ピンク色のチューリップとかすみ草、花瓶に、入ってます♪いつも、ららさんのフラワーアレンジに、癒されてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事