ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ちょっとだけ

2006年09月21日 | 仕事
実は、お盆明けからちょっとだけ仕事をしています。
ある輸入器具の会社の事務のパートです。
去年5月に結婚退職して以来、1年と3ヶ月ぶりのお仕事。

独身時代東京に住んでいた時に体調を崩してしまい、
この1年3ヶ月は専業主婦として家事を覚えながら
体調を整えることに専念してきました。
その間、職業訓練学校(3ヶ月間)や自動車学校に通ったり、
習い事をさせてもらったり、と十分な充電期間をいただきました。

「そろそろ本腰入れてパート探そうか。」と思ったのが7月。
ハローワーク通いを始めました。
家事や家庭のことができて自分の体力なども考えると
週3回程度のパートがベストではないかと考えました。
しかし探してみるもなかなか見つかりません。
パートでも週5日勤務というところが多いのですね。

そしてやっと見つかった週3回のパート
ひさびさの仕事は新鮮です。
今までとは全然違う分野で、毎日学んでいます。
長く勤められるかわかりませんが、
たくさんのことを吸収できたらよいですね。

仕事を始めて変わったことといえば、
ブログの更新が滞りがちなことでしょうか
(以前は毎日更新していたので心配してメールくださった方も
帰宅して家事をすると、あっという間に時間がすぎていくのです。
でも書きたいことはたくさんあるんです!
新しい職場で学んだことや一緒に働いている人たちのことも
少しずつ書いていけたらいいな~と思っています!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (kayo)
2006-09-21 21:04:48
パートっていろんな人と知り合いになったり

仕事覚えたりって楽しいよね!

私は逆に体調をベストな状態に持っていくために

6月中旬からあえて専業主婦してました。

今は知り合いに頼まれてちょっとした仕事を

家でやってます。たまに前の職場で短期アルバイトをお願いされたりもするのでその時はものすんごい気分転換になる!外の空気吸った~って感じ。

やっぱりバランスよくやろうと思ったら主婦は

3日パートがベストだって私も思うよ。頑張ってね☆
返信する
いいね~ (mizu)
2006-09-21 21:53:49
お仕事始めていたんだ。

私は、結婚して主婦になって毎日、あ~働きたい~!!って思っていました。

人との出会いもあるし、楽しんで頑張ってね☆
返信する
大丈夫かい~ (さわぷ)
2006-09-21 22:18:31
仕事、はじめのときって、すごく緊張するよね・・。

どんな人がいるかも分からないし、仕事内容も分からない・・。非常に気を使うと思うので・・(また特に

ららちゃんはいい人なので・・)無理しないでね~。
返信する
仲間! (ばんび)
2006-09-21 23:42:52
仕事をする主婦!

共にがんばろうではないか!



仕事終わってから、ご飯作ったり、アレコレやってるうちに、知らないうちに時間は過ぎていき、、、



独身の時よりも、時間があっという間に過ぎていかない?
返信する
そうだったのかぁ (aquamarine)
2006-09-22 00:06:37
少し日記の頻度が落ちているなとは思っていたのですが、お仕事始めたんですね。

いいこと。いいこと。

働けるうちは働くべきですよ。

仕事にも仕事の感性が必要ですから。

お仕事のこともまた日記してくださいね!

がんばれ!
返信する
頑張ってるね! (小桃)
2006-09-22 01:32:23
うんうん。

環境が変わると、また違った視点から

物事をとらえることができていいよね!(^▽^)

頑張っているみたいで何よりです。



だけど頑張りすぎて、体調を崩さないようにしてくださいね!
返信する
お仕事 (ぷ~)
2006-09-22 09:04:14
お仕事始めたら、また新たな刺激がららちゃんをより一層ステキにしてくれると思うなぁ

毎日の家事にパート勤め、慣れない内は大変だと思うし、慣れたら慣れたで大変さが変わるわけでもないし

ブログも無理なく、楽しく続けていけたら良いよね

かく言う私もブログ更新はお休み中

そろそろ再開予定なので、また遊びにきてね~
返信する
Unknown (はーママ)
2006-09-22 13:45:03
いいよね仕事って!

忙しすぎる時には「仕事やめたい」って思うけど、久しぶりにすると新鮮だよね。

これからも新しいお仕事頑張ってくださいね☆



誰からも好かれるららさんなので心配は要らないと思う!自信もって頑張ってね♪
返信する
お返事 (らら)
2006-09-22 16:37:39
kayoさん

そっか~、kayoさんとわたし、ちょうどいれちがいだね。

独身時代週5日働いてたから、週3日ぐらい楽勝??なんて

思ってたのだけど、実際働いてみると意外と毎日が忙しくなってきたーー!

週3回にしておいて本当によかったと思う。

主婦でフルで働いてる人は本当にすごいなと尊敬してしまう。

応援ありがとう!いろいろ学んできま~すっ!



mizuちゃん

うん、仕事するといろんな人に出会えるよね。まだ働き始めて

1ヶ月だけど、一緒に働いてる人たちがけっこうおもしろいよ~。



さわぷ

そうだよね、新しい仕事って仕事内容についていけるかとか、

人間関係が気になるところだよね。一緒に働いてる人たちが

いい人たちなので今のところ、ほっとしてます。

仕事始める時に、自分がこの職場でストレス感じたり、

合わないな~と思ったら無理せずやめようと決めたの。

家庭が第一優先だしね!1ヶ月1ヶ月地道にがんばっていこうと

思っているよ。



ばんびちゃん

そうそう、帰宅してごはん作ってちょっとパソコンさわって。。

あっという間に時間がすぎてくの!時間の大切さがしみじみ

分かったよー。それがわかっただけでも仕事してよかったと思えるよ。



aquamarineさん

1年以上のブランクがあっての仕事だったので、ついていけるか

心配でしたが、よい先輩に恵まれて今のところ楽しく仕事

させてもらってます。今までとは違う感じの職場なので

いろいろ学んで吸収したいです!!



小桃ちゃん

そうなの~、仕事するとちょっと環境も変わるよね。

いろんな人がいて、おもしろいです。久しぶりに働いてみて、

毎日一生懸命働いてくれている夫のことをもっと大切に

しようと思ったり。仕事はいつまで続けるかわからないけど、

いい働きができるようがんばるわ。



ぷ~ちゃん

働き始めてまだ1ヶ月だからかもしれないけど、新しい仕事は

たくさん刺激を与えてくれるものだね。知らなかったことも

たくさん学べるのが楽しいんだと思う。

ブログもぼちぼちと更新していくのでこれからもよろしくね~♪



はーママ

そうそう、忙しすぎるとやめたくなるよね。

今の仕事は週3回なので、一日出て次の日休みって感じで

リフレッシュしながらできるのがありがたいかな。

いつまで続けられるかわからないけど、1ヶ月1ヶ月

地道にがんばってみるわ~。応援ありがとう!
返信する
お疲れ様です! (えみ)
2006-09-22 20:40:55
仕事する時ってスッゴク緊張するし、疲れちゃうけど張りが出てきて楽しかったりもしますよね

私は7月に体調不良になって辞めちゃいましたが、また働きたい気持ちがムクムク出てきて職安ちょっと通ってます。



週3回ってスゴク魅力的です

探すと週5日とかフルに近い感じの時間帯が多くて

でも、週3回でも帰ったらドッと疲れが出るのは一緒ですよね。ご飯の支度とかしたらもう”はあぁ。。”って力抜けちゃうし。分かります

職場の方、イイ人みたいですね!

無理しないでブログ、更新してくださいね~



職場のお話も楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。