ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

韓国のお土産

2007年09月30日 | プレゼント・お気に入り
昨日から急に涼しくなりましたね。
窓を開けて寝ていたからか昨日は喉がイガイガ・・・
それが今朝起きたらさらに喉の痛みがひどくなり
声が出なくなってしまいました
熱は微熱程度なのでなんともいえませんが
明日仕事に行けるよう早く治ってほしいです


さて画像は会社の同僚がくれた韓国のお土産。
最近韓国旅行に出かける同僚が多いんです!
(といっても二人目ですが)
右から美容パック、韓国海苔、とうがらしチョコ、
お米でできたキャンディです。
美容パックはかなり楽しみです
というのも3年前に別の友達が韓国旅行のお土産に
パックを買ってきてくれたんですが、
使ってみたらお肌がプルップルに!!
こんな素敵なパックを使っているから
韓国の女優さんたちはお肌がきれいなのかしら。
わたしもこれ使ってチェ・ジウになります(笑)。


ところで会社まで徒歩通勤にしてちょうど5ヶ月。
気候もよく歩きやすい毎日に感謝しています。
↓はいつも通ってる沼の写真です。
(最近水の量が減ってきて臭うのが気になる)



写真には全部写っていませんが、
かもちゃんたちの数も増えて20匹ほどいます。
その中で見えるでしょうか?真ん中の白い大きな鳥を。
たぶん鷺(さぎ)だと思うのですが、
この沼の「親分」と呼ばれています(笑)。
そう呼ばれるにふさわしい貫禄を持つ1羽です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (☆tomorine)
2007-09-30 22:14:40
私も21年前、韓国に旅行しました
丁度、ソウルオリンピックの2年前だったので、オリンピックムードだったかな。そのころの、韓国人の有名な人といえば、チョー・ヨンピル、キム・ヨンジャ位で、今みたいにチェ・ジウなど、韓国人俳優が日本にそんなに知られていない時代で・・・。でも、食べ物は美味しかった。
急に寒くなったから、かぜに気をつけないとね
池にかもがいるんだ。ほのぼのとするね
返信する
こんばんは、ららさん (ゆき)
2007-09-30 23:06:49
ららさん、風邪気味との事で、大事に、してください、ホット蜂蜜レモンを飲んで、たっぷりの睡眠で、元気に、なってね。(*^-^*)

韓国て、みじかな、外国ですよね、韓国料理は、おいしいですね。(^O^)♪

そして、ららさんの通勤コースにある、沼、かも、しらさき、もいて、自然が豊かで、いいですね。ぜひ写真もおねがいします。(*^-^*)

昼夜の温度差もあり、最近は、秋らしくなりました。

返信する
行きたい (さわぷ)
2007-10-01 07:27:46
韓国また行きたいなぁ・・
ららちゃんの韓国旅行の日記も忘れないよ!
チケットなくなった話・・
そういえば今回のYSA全国カンファで
うちの旦那も航空チケットなくしたらしい・・
返信する
茨木のチェ・ジュウさんへ (THR(ほッ君))
2007-10-01 10:57:16
韓国のお土産めっちゃどれも気になります~。
やっぱりチョコ好きとしたら
唐辛子チョコが。
甘いのか辛いのか,それともビター!!??
あんがい酸っぱかったり。
んなぁこたぁないか~。
また感想聞かせてくださいね。

かもちゃん達かわいらしいですねぇ。
そして鷺オヤビンの貫禄が
より一層かわいらしい。

あ~癒された♪
返信する
お返事 (らら)
2007-10-02 16:20:56
☆tomorine
えええ!☆tomorine、21年前に韓国に行ったこと
あるの~~?すごい!!ソウルオリンピック前かぁ。
なつかしいなぁ。わたしにとって初めて真剣に見た
オリンピックがソウルオリンピックだったので
かなり記憶してます(体操の西川とか池谷とか
シンクロの小谷みかことかバサロの鈴木大地とか)。
そうでしたね、当時の有名人といえば、
チョー・ヨンピルですよねぇ!
「プサンハンへ帰れ」でしたっけ?けっこう
好きでした。

ゆきさん
韓国って北海道や沖縄に行くよりも近いので
外国でありながら国内旅行よりもお安く手軽に
行けるような気がします。日本語話せる方も
多いし!
通勤コース、楽しいですよ~。自転車だと
見逃してしまうようなきれいな花や自然を
見れるのが好きです。

さわぷ
覚えてくれてるの?あのわたしの情けない
韓国旅行の話を。
さわぷのだんなさま、全国YSAカンファ行かれた
のね~。うらやましいわ~。わたしたち夫婦も
こっそり参加したかったわ。

ほッ君
唐辛子チョコはね、見た感じは普通の甘いチョコ
なのよ~。外側が普通のチョコで中に辛~~いのが
入っているのよ。わたしはチビチビ食べても
5分の1も食べれなかったよー。みんなは
パクっと一口で食べてたけどね。
鷺親分ねぇ、かもちゃんたちに囲まれて
どういう気持ちなのかしら。すごい貫禄で
見ていておもしろいよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。