ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ビビンバ☆

2009年04月14日 | おうちdeごはん
今日の夕飯はビビンバ


韓国料理が好きで、特にあつあつの石焼ビビンバが好き。

結婚して間もない頃、お友達のお家でごちそうしてもらった手作りビビンバが
とってもおいしかったので、すぐにレシピを教えてもらいました。

石焼ビビンバとはちょっと違うけれど簡単かつおいしいので
月に一度は食卓に並ぶメニューとなっています。
韓国料理、また食べに行きたくなっちゃった。
おうちでもいろいろ作れるようになりたいなぁ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日、晴れ♪ | トップ | ビビンバ☆(レシピ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (さわぷ)
2009-04-15 00:04:07
作り方教えてください・・・
ナムル難しそう・・・

ららちゃんってほんと
いい奥さんよね・・・
実はららちゃんからいい影響を受けて、
私も頑張るきっかけになってます。
返信する
いいなあ (ruby)
2009-04-15 07:40:02
私もビビンパ大好き!!だけど、最近食べてないわ。

五反田にかなり美味しいお店あったの見つけて嬉しいんだけど一緒に誰か行ってくれないかしら。

ほんと、ららちゃんってすてきな奥様だわ~ 賛成賛成
返信する
ヘルシーですね (masako♪)
2009-04-15 18:13:28
韓国料理は、栄養もあってヘルシーでいいですよね・・・

私もよく作ります。
実は我が家も今日は、「豚キムチ」で~す。

ビビンバ、お弁当にもよさそうですね。
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-04-16 06:42:05
私もビビンバ大好きです。
辛いの苦手なのでコチジャンは私の分は少なめにします。
返信する
希望! (ぷ~)
2009-04-16 14:12:08
是非是非、レシピをUPしてくださーい!
待ってます

画像からもいい匂いが漂ってきそう~
返信する
お返事 (らら)
2009-04-16 18:44:40
さわぷ
いや~、さわぷ、わたしからいい影響受けてるなんて
なんともったいないお言葉頑張るきっかけに
なってるってうれしいです。わたしもさわぷからたっくさん
いい影響もらってるから
作り方、次回アップしますので待っててね~♪

rubyちゃん
ビビンパ、おいしいよね~。今では韓国料理もメジャーになってるけれど
10年ぐらい前はまだそうでもなかったころ、石焼ビビンパだけは
うまいっと思った店があったよ。北九州なんだけどね。
五反田においしいビビンパのお店があるんだ~。わたしも東京に
住んでたらすぐ一緒に行くのになぁ

masako♪さん
masako♪さんちも昨日は豚キムチでコリアンだったんですね~。
豚キムチ、わたしも大好きでよく作ります。韓国料理って
ごはんが進みますよねっ♪
ビビンパ、早速お弁当のおかずに入れちゃいましたよ。

キャンディさん
キャンディさん、辛いのが苦手とは実はちょっと意外でした。
辛いのお好きそうに見えたので。わたしも実は辛いのが苦手です。
でもコチュジャンや韓国料理の辛さはオッケーなんですよね。
中華の辛いのは苦手ですが。不思議です。

ぷ~ちゃん
レシピのアップ、二人からリクエストがあったので
次回アップさせてもらいますね。けっこう簡単でありがたいレシピですよ。
返信する
美味しそう! (kokolisa)
2009-04-17 12:03:19
ビビンバって美味しいですよね
お野菜たっぷり食べれますしゴマ油の香りも良いですよね!
韓国料理ってお店でばかり食べているので
お家では作った事がありませんでした
色々な国のお料理を作れる様になれるのが私の目標です
返信する
kokolisaさんへ (らら)
2009-04-17 20:31:13
そうなんです、ゴマ油が入っていておいしい上、
お野菜がいっぱい食べれるのでうれしいです。
韓国料理といっても、これぐらいしか作れないのですが。
(というか、本物のビビンバとはちょっと違うけど)
わたしもいろいろな国の料理が作れるようになりたいです。
余裕があったらイタリアンやフレンチなんかも
ならってみたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事