ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

小樽の北一ガラス(新婚旅行最終日)

2005年07月23日 | 国内旅行
6月20日(月) 

小樽運河に行きました。
お寿司を食べました。
回転寿司じゃないお寿司屋さんは本当にひさしぶりです。
わたしはそんなにお寿司が好きというわけではなかったのですが、
小樽で食べたお寿司はおいしかった~。
うにがこんなにおいしいなんて知らなかったよ~ッッ。

北一ガラスを見に行きました。すごくきれい。 
結婚のお祝いのお返しはここで買ったらよかったかも、って思いました。
ぜったい喜ばれますよ、ここのガラス!
北一ガラスは通販もチェーン店もなく、ここでしか買えませんからね。
ひーちゃんとわたしは、北一ガラスでおそろいの携帯ストラップを購入。 
わたしのは種類の違う光に当てると色が変わります。

しばれ館に行きました。
氷点下40℃を経験できるところです。
氷の中に魚がいたり、ラベンダーがあったり、
タイタニックごっこできるところがあったり、滑り台があったり。
この滑り台がけっこうおもしろいんですよ。
キャーっと黄色い声を出してすべってしまいました。
写るんです以外のカメラは壊れる可能性があるので写真がとれなかったことと、
あまりに寒くてすぐ出てきてしまったのが残念。


小樽駅にて。石原裕次郎のマネをするひーちゃん。

この日も2回ソフトクリームを食べました。
北海道といえばソフトクリームです。この旅行で5回食べました。

北一ガラスやソフトクリーム。カニ。お寿司。美瑛や富良野の大自然。
北海道の美しいものおいしいものを満喫して大満足の4泊5日でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。