ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

とろとろ~、ふわふわ~

2007年10月14日 | おいしいもの
わたしたち夫婦はプリン好き。
ひーちゃんがよくコンビニスイーツを買ってきます。
コンビニといってもあなどれない!
コンビニのプリンはけっこうおいしいのが多い!とわたしは感じます。


でも今日紹介するのはコンビニプリンじゃないのです。


先日お友達が

「ここのプリンおいしいんだよ~。
プリンといえばららちゃんと思って。」

とケーキ屋さんのおいしいプリンを紹介してくれました。

その名も「とろとろふわふわ美山の牛乳プリン」!


ふたを開けると・・・




あら~!その名のとおり、とろっとろのふわっふわ!





まぜまぜして食べてみると、ふんわりとしたあま~いおいしさ!


ちっちゃな牛乳瓶みたいのに入ってるところがまたおいしい!

うちの近所であまりおいしいケーキ屋さんやプリン屋さんを
知らなかったんですが、これからは何かあったらここに買いに行くことにしましょう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2007-10-14 16:34:04
あら、美味しそう。こっちには支店が無いのかしら?
返信する
プリン★ (☆tomorine)
2007-10-14 19:42:42
ゴディバの次は、プリン
すごいね。コンビニのプリンより、ケーキ屋さんなどで作るプリンは美味しいと思うよ~
シュークリームだって、スーパーやコンビニのシュークリームより、ケーキ屋さんのシュークリームが美味しいからね。値段は張るけど。その分美味しいよね。もしかして、プチフランスかな。ぜひ、場所を教えてね
返信する
Unknown (ちぃ)
2007-10-14 20:31:40
なんだこれーっ
おいしそうすぎるっっ

あたしはケチだからデザートって外でよう買えないのよね…
その分おいしいの知らずに損してるのかもー。
「たまには買ってみようかしら。」
って、この写真見て思った。
返信する
Unknown (xiaoshun)
2007-10-14 21:41:24
ダイエット中だから、食べ物のブログに目が行って・・・。
とろとろ・・おいしそうだね~~。
返信する
Unknown (TAEKO)
2007-10-14 21:56:46
これ、おいしいでしょう~♪
あとね、ここの窯出しシュークリームもおっきくて
クリームたっぷりで食べ応えがあるのよ~ん^^
このお店、うちの近くに本店と駅前店があって昔は
なんてことのないお店だったのが、今のオーナーに
代わってからとっても流行るお店になって、茨木に
2店舗できたのよ。
新作もしょっちゅう出て、どれを食べてもはずれは
なくて美味しいよ~。
そう言えば、私がブログを初めて書いた日に登場した
のもここのケーキです(笑)
返信する
おいしそ! (kayo)
2007-10-15 08:23:59
なんか容器がおしゃれですね。リッチな感じが
します。私はそこまでプリン好きなほうじゃない
けど、パステルのプリンは大好きです!
なめらかプリンのほうが固いタイプのより
好きなので、その牛乳プリンなら私も好きに
なれそう!
返信する
おお (さわぷ)
2007-10-15 08:24:08
自分的には混ぜるのは好きじゃないけど
おいしそうだねぇ。これは・・
今、食生活を正そうと頑張ってるんだけど、
昨日食事会で、目の前に出されたらめちゃめちゃ
になっちゃったよ!! 駄目ですね・・
返信する
プリン、プリ~~ン (ぷ~)
2007-10-15 08:59:40
うっわー。
本当にとろとろ~

最近、プリンを食べていない私には、、、
うぅっ、酷です

思わず今日、どこかで買って帰りたくなりそう。。。
返信する
お返事 (らら)
2007-10-15 20:24:53
下町マダムさん
おいしそうでしょう~~!このお店は残念ながら
大阪にしかないようで。。大阪に来られることが
あればぜひお連れいたしますよ~。

☆tomorine
実はわたしたち夫婦、ケーキ屋さんのプリンも
好きなのだけど、コンビニプリンけっこう
好きでよく食べているのよ。

大正解!プチ・プランスのプリンです~。
ジャスコの近くのプチ・プランスで買ったよ~。
☆tomorineもよく行くのかな?

ちぃちゃん
ちぃちゃんやヤスオさんはプロ並にスイーツ作るの
上手だから、外で買うより断然おいしいでしょう!!
でもたまに外で食べるのもおいしいよね。
うちも外で買うのはプリンぐらいかな。
なぜかプリンはコンビニのでもおいしいのだ。
ここのプリンは牛乳瓶みたいのに入ってて
見た感じもかわいくてキュンとなるよー。
(プチ・プランス)

xiaoshunさん
ダイエット中のところのぞいてくれてありがとう~。
おいしそうでしょ、このプリン!ちっちゃな
牛乳瓶みたいのに入っているので1本だけなら
ダイエット中でもいいか、と。

TAEKOさん
よくご存知ですね~!さっすがTA・E・KOさん!
クリームたっぷりという窯出しシュークリームも
興味ありますわ~。なになに?どの新作もしょっちゅう
出ててどれを食べてもはずれがない!?・・・それを
聞いてしまったからにはこれからマメに足を運んで
しまいそうなわたしたち夫婦です。
TAEKOさんちのご近所にもこのお店があるんですね~。
お互い幸せ者ですね(でも誘惑?)。
TAEKOさんのブログでお見かけしたあのおいしそうな
チョコレートケーキもこのお店のものだったとは!
う~ん、今度はどれを食べようかしら。ワクワク

kayoさん
牛乳瓶みたいな容器がかわいいでしょう~!
関西ではモロゾフのプリンの器をとっておいてる
お家が多いそうなんだけれど、我が家はこの牛乳瓶が
たまっていきそうだわ(笑)。
パステルのプリンもおいしいよね~!東京に住んでいた
アパートの近くにパステルあったので、たまに買って
帰ってましたよ。

さわぷ
わたしもどちらかといえば、まぜまぜして食べるのは
そんなに好きじゃないんだけど、これはベツ!(笑)
牛乳瓶の中にちょっと長めのスプーンで混ぜるのが
これまた楽しいのです!
教会の食事会はみんなお料理上手でおいしいよね。
わたしもお皿いっぱいに盛り付けてついつい食べ過ぎちゃうよ~。

ぷ~ちゃん
ぷ~ちゃんのブログもおいしそうなケーキやパンが
いっぱいでいつも見るたびに「はぁぁぁ」とおなか
がすいちゃいます(笑)。おいしいお店に出会うと
なんだか幸せな気分になれるよね~。
返信する
Unknown (はーまま)
2007-10-15 20:40:32
う、、、、(T-T)またもや美味しそうな物が。
卵豆腐のようにとろとろふわふわだね!
日本のコンビニは美味しくて気が利いたものが多いなあと思う。何でも美味しいよね~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。