お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

鍋サプ

2005-12-16 | 日々
夜、ラーメン友達と鍋をする。

と同時にのりちゃんの誕生日を祝おうという密やかな野望が。
このとき私のサプライターにぽっと小さな火が点る。
みんなに相談すると、こっそりケーキを用意しようということに。

ケーキ!!誕生日はやっぱケーキやよね!!
オッケイ○オッケイ○
私にまかせてん!

とケーキ調達を引き受ける。
さっそくケーキ屋さんへ。

…待て。
のりちゃんの嫌いなもの… あんこ と 生クリーム やんか?
悩。
あの、ホールケーキであんこと生クリーム使ってないのありますか?

1軒目、「申し訳ございません」
2軒目、「申し訳ございません」

やっぱり。

3軒目、「長方形ですがこちらのチーズケーキでしたら…」

長方形か。ちょと見かけない誕生日ケーキやな。
でもおいしく食べれな、意ー味なーいじゃーん?
お買い上げ~

さて夜も更け、サプ時がやってくる。

その名も「なっちゃんのわがまま大作戦」。
私がどーしてもアイスが食べたいとのりちゃんをコンビニへ連れ出し、その隙に誕生日モードにスイッチONするという作戦だ。
悪役だ。かんちゃん的な役回りやな。
おっしゃ~やーるぞ~~~。

ところが、部屋が寒くて、みんなこごえている。
明らかに作戦が不自然だ。
ピンチ。
どしよどしよ。

するとのりちゃんが、「あっなっちゃんの車に携帯忘れた」と。
サクセス☆サクセーーーーース☆
しかし次の瞬間サクセスは飛んでいく。
「べつにいいや、特に今日いらんし」
ばっきゃろ~~~~~のりたけめ!!

んじゃどしよかな。

のりちゃんのトイレ中にここぞと作戦会議が開かれる。
作戦B「新年会のお誘い大作戦」に変更。

新年会やりたい!

日にち決めてまお!(ちょうど明日はシフト提出日)

あっ手帳がない(私)

車取りにいこ!ほらついでにのりちゃんも携帯見てりゃ~!

完璧だ。

のりちゃんトイレから戻る。
さっそく作戦開始。
まんまとひっかかるのりちゃん。
しめしめ。

そして手帳(もともとかばんに入ってる)とのりちゃん携帯を無事確保して、部屋に戻ると、

うわ~~~~~きれ~~~~~い
22本のキャンドルの光。

☆のりちゃん、誕生日おめでとう☆

22こも明かりがついとるとイルミネーションみたいだ~きれいだな~。
明るさに比例して温度も上がっているようだ。
おいお~い、ケーキさんよ、溶けてまってかんに~。

めでたく祝いも完了し、おいしくいただく。
のりちゃん、喜んでくれた~うれしいな~。
おめでと~!!

最新の画像もっと見る

post a comment