お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

花束のプレゼント

2006-03-22 | 日々
待ち合わせの直前、味噌汁をこぼすというアクシデントに見舞われ、遅刻ぎみの私は、いそいで車に駆け寄りました。

すると助手席に、ポンッ花束が座っている。
たくさんのチューリップとかすみそう。
「卒業おめでとう」のメッセージカード。

!!!

はじめてだ。
男の人に花束をもらうなんて。
ドラマだ。
私、ヒロインだ。
うれしい。
涙。

花って、なんてうれしいんだろう。
花って、なんで花なだけでこんなにパワーがあるんだろう。
花って、すごいな。

学生生活いつも一緒にいてくれたね。
他の集まりとはちがって、卒業はこないけど、学生時代の思い出に、欠かすことのできない人。

平気でピンチに飛び込めたのは、いつも見守ってくれるあなたのおかげ。
誰とどこへいっても楽しい思い出になったのは、いつも話をきいてくれるあなたのおかげ。
たくさん挑戦できたのは、パワーを充電してくれるあなたのおかげ。

大学4年間、どうもありがとう。

でも、花束をもらって、きゅうにさみしくなったんだ。
うちらの関係は変わらんくても、学生のうちらは卒業なんじゃないかって。

会いたいときに会えて、
何も考えずにただあそべて、笑えて、
不安なんて何もなくて、
全力で二人の時間を楽しめた学生時代のうちら。

社会人になったら、
時間がうまく合わなくて、
たまにしか会えなくなって、
仕事に疲れて、
二人でいても他事から逃れられなくて、
思いっきり楽しめなくなってしまったりはしんやろか。

急に不安になったんだ。

センチメンタルな季節。
いつもは春がくるのが楽しみで仕方ないのに。
不安がいっぱいで、近頃の私はちょっとへんだ。

でも、冷蔵庫理論てこうゆうときに使わなきゃいけないんだ。
考えてたってしょうがない。
それで今を楽しめなきゃいみないじゃん。

いかんいかん。
会合カレンダーマブダチ2005を無視るところだったよ。

きっと大丈夫。
これからもよろしくね。



最新の画像もっと見る

post a comment