デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

フィルターエアポート

2023年04月03日 | 飛行機 空港
桜もいささか食傷気味なので、今日は先日、慶事で帰省していた娘を羽田まで送っていったときの写真。手荷物検査場前で別れると、すかさず展望ロビーに夜景目当ての見送りに。

いつも思うのだけれど空港の見送りほど味気ないものはない。列車なら窓越しに口パクで別れを告げて、走り出したらホームの端まで追いかける、船なら紙テープ舞う中、ちぎれるほど手を振って。でも飛行機はどれに乗っているかよくわからない、夜はなおさら、もしわかっても絶対見えないだろうな。離陸時間も曖昧で、いつも乗ってない飛行機に手を振っているんだろうなと思ってしまう。

羽田空港の夜景も食傷気味なので、フィルター掛けたり、シャッタースピードをいじったり、ホワイトバランスを変えてみたりしてみました。

ホワイトバランスを変えて



シャッタースピード短めに



少し上げて



開放+フィルターで



夕焼けフィルターで



もうワンカット 空には星が



がリバーズデッキの階段を



二種類のフィルターで撮り比べ



同じフィルターで飛行機を





最後はフィルター満載で



もうひとつ解せないことがある。見送った私が家に着く前に、すでに娘は神戸に降り立ち、いつも先に帰ってる。車と飛行機じゃ勝負にならないということか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿